プロフィール
名前:koro隊長
年齢:8歳
誕生日:2002年6月6日
性別:男の子
職業:須崎動物病院山口移動式診療所名誉院長(看板犬)
ウェブサイトURL:http://ameblo.jp/petlongevity/
一言:くじで当たった犬が、グランドアジリティーチャンピオンにまで登りつめた、奇想天外、抱腹絶倒の物語。
山口ネットコーギーズ隊長。北海道から九州まで全国武者修行し、旅・グルメ・競技会の極楽生活満喫中!

2010年09月11日

最近のkoro隊長は、ここにいます!

私にとって最初のブログにいつもご訪問くださり、
ありがとうございます。

今はkoro隊長がゆく!地の巻こちら)にお引っ越ししています。


お引っ越しして、もう2年近くが経つのに、
いまだにこちらのブログに毎日200〜300人の方が訪れてくださるのは、
ちょっと驚きです。

旅行記やアジリティー、食事のことなどを書いていたおかげでしょうか。


最近、ペットの健康長寿研究所を設立しました。

よろしかったらこちらの方もご覧下さい。

私のプロフィール ⇒ こちら!

研究所公式ブログ ⇒ こちら!

あと、ツイッターにもよく出没しています。

隊長ツイッターのアカウントは ⇒ こちら!


それではどこかでまたお会いしましょうね!




posted by koropapa & koromama at 15:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

お引越ししました!

予告しておりましたが、隊長ブログは、リニューアル・スタートしています。

題名は、「koro隊長がゆく! 地の巻」

URLは、http://agilitydog2.seesaa.net/です。

新ブログでも、よろしくお願い致します。
posted by koropapa & koromama at 17:24| 動物王国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

隊長スマイルで、また来年!

さて、「変」であり、「学」であり、「会」であり、いろいろであった隊長家。

今年最後は、やっぱり、隊長の「笑」、隊長スマイルで締めくくりましょう。


犬は、果たして、本当に笑うのか?

いろいろと議論はありましょう。

訓練によって、笑う表情を作ることも可能でしょう。

でも、隊長スマイルは、訓練されたものではないんです。

自然の表情にこだわりたいので、やりたいときにやってくれるわけではありません。

隊長と暮らしていると、本当に嬉しい時に笑っていると感じられることがあります。

そんな隊長スマイルを振り返りながら、来年もいい年でありますように、皆さまの家庭にも福が舞い込みますようにという願いを込めて、「koro隊長がゆく!」最後の今日、隊長スマイル集をお贈ります。



お誕生日ケーキを前にした隊長です。

隊長も来年は、7歳になります。






こちらは、バイオレゾナンスの専門書を勉強しようとする隊長。

隊長こそが、私の勉強の原動力なんです。






そして、ピラミッドパワーを浴びる隊長。

隊長は、スピリチュアル・ドッグでもあります。






隊長の荷物シリーズもたくさんありました。

撮影によく付き合ってくれました。






チャンピオンポイントカードをもらって、嬉しい隊長です。

これからも、マイペースで頑張ります。






最後は、ごはんを前にした、おなじみの隊長スマイルです。

この隊長スマイルをご覧になって、手作りごはんを始められた方もおられたとか…。






今年構想し、来年にかけて本格稼働する、隊長商店や隊長サロン、そして、隊長クリニック(須崎先生の移動式診療所)などなど。

これらは、いつまでも隊長スマイルを見ていたいから、作ったのです。

そして、皆様の愛犬・愛猫・愛亀・愛鳥ちゃんも、いつまでも元気でいられますように!


今年、一年、ありがとうございました。

来年が、皆様にとってよいお年でありますように。

引き続き、隊長プログループ「アンシャンテ」をよろしくお願い致します。


あっ、そうそう隊長ブログも、リニューアル・スタートしますので、よろしくね!

「koro隊長がゆく! 地の巻」こちら

明日からスタートです!



それでは、「koro隊長がゆく!」最後のポチっを、よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by koropapa & koromama at 14:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

長い間、お世話になりました!

2年間に渡って、ご愛顧いただいた隊長ブログ。

書きたい日も、書きたくない日も(笑)、ひたすら書き続けました。

2年間、1日の休みもなく。

まるで、修行僧のように…。


おかげさまで、毎日300人以上の方が見てくださるブログに成長しました。

アクセス数も、1日1,000件以上を達成しております。


自分でもよく2年間、毎日続けられたなあと感心します。

今でこそお話しますが、一時期、更新が嫌でたまらなくなったこともあります。

父の病気が分かってからは、特に大変でした。

まさか、亡くなったあとも更新を続けるとは、自分でも思いませんでした。

でも、書くことによって、学べたことがたくさんあるような気がします。


長い間、お世話になりました。

突然ですが…。

明日、大晦日をもちまして、隊長オフィシャルブログ「koro隊長がゆく!」は、終了させていただきます。

本当にありがとうございました。












ええ〜っ!












終わっちゃうの?












そうなんです。












ついに!












終わっちゃうんです。













でも…。












ご安心ください!












元旦より、「koro隊長がゆく! 地の巻」がスタートします!


びっくりさせちゃって、ごめんなさい。




実は、カテゴリ欄が100件以上増やせなくて、いっぱいになっちゃたんです。

なので、お引越しすることにしました。

ブログ業者さんは、同じです。

URLは、http://agilitydog2.seesaa.net/

で、agilitydogのあとに2の文字がついただけです。

2009年1月1日、つまり元旦からスタートです。

大航海のデザインで、世界を旅する犬をイメージしました。


タイトルは、先ほど申し上げました通り、

「koro隊長がゆく! 地の巻」です。

なぜに、地の巻かは、おいおいお話します。


ということで、来年も引き続き、隊長ブログを、よろしくお願い致します。



年末の忙しいなかですが、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by koropapa & koromama at 19:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

漢字で振り返る隊長家の一年 その3

隊長家の今年を語るうえで、もう一つ忘れてはならない文字が、「会」です。

さまざまな素晴らしい方々との出会いがありました。

須崎先生や先生を通して広がった出会いの輪。

先生の師匠と言われる、すごい先生もおられました。

どなたもスケールが大きくて、尊敬すべき方々でした。

その他、多くの素敵な方々との出会いあり、今後も大切にしていきたいと思います。


(北九州PETフェスティバルにて)




ちなみに、須崎先生とお付き合いしてみて、分かったこと。

隊長の先生評です。


1.カラオケが上手い!(笑)

沖縄のスナックでびっくりしました。

それも、レパートリーがとてもお若い(笑)。


(沖縄で熱唱中の須崎先生)




2.場を盛り上げるエンターテイナーである。

お会いになった方はお分かりだと思います。

気配りも一流。


3.ライブの人、トークの人である。

人を引き付ける話術やトークの能力がすごい(もちろん、努力の背景があります)。


4.半端でない読書能力や情報収集能力を持つ。

かつて、速読教室のインストラクターをやっておられたことがあり、1日100冊読めるそうです。


5.自己投資が半端でない。

セミナーや書籍代などを含め、年間の自己教育用予算が1,000万円だそうです。

1回数十万円というセミナー参加もざらで、先生から学んでいると、そうした高額セミナーのエッセンスを教えてもらえるという特典があります。


(本や資料がいっぱいの東京八王子診療所)




6.付き合っている方々や人脈が凄い!

やっぱり、成功する人は、付き合っている方や属しているコミュニティが違います。

須崎先生とお付き合いしていると、こうしたすごい方々を紹介していただけるのが、大きな特典でもあります。


(オーストラリアのホリスティック獣医師・ドクター・バーバラと須崎先生を囲んで)




7.健康の秘訣は、「暴飲暴食・不眠不休」と称されているほど、鉄人である。

1日の睡眠時間が3〜4時間、ほとんど365日働かれています。

夜中の2時まで電話相談をこなし、全国を往診。

須崎動物病院院長、APNA会長、ペットアカデミー講師、シルバメソッド講師、さらには大学の客員教授(九州保健福祉大学)も兼任し、いったい、一人何役?


8.すごくアカデミックな部分とすごくアヤシイ部分が混在している(笑)。

年間、数百本の論文に目を通し、最先端の獣医学情報のチェックを怠らない一方、バイオレゾナンス・メソッドなど、他の人が手をつけない手法も取り入れる柔軟性を持たれています。


9.企業家としてのセンスがすごい!

フィナンシャルプランナー、能力開発プログラムのシルバメソッド国際公認インストラクターだけあって、事業のアイデアや実現能力がすごい。


そして、最後はやっぱり、

10.奥様がステキな人(らしい)。

らしいと言いましたのは、まだお会いしたことはないんですが、奥様も獣医さんで、先生によると、理想の女性だそうです(この〜!)。


さあ、こんな須崎先生ですが、面白そうな方だと思われませんか?

来年は、隊長クリニックでお会いできますよ!


(沖縄のある聖地にて)




さて、これからも素敵な人にいっぱい会いたいな〜。


以上、「変」、「学」、「会」の漢字が、今年の隊長家を象徴するものでした。

どうやら、この3つの文字の傾向は、しばらく続きそうです。


皆様のご家庭では、いかがでしたか?



今日もポチっと1票、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by koropapa & koromama at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

