プロフィール
名前:koro隊長
年齢:8歳
誕生日:2002年6月6日
性別:男の子
職業:須崎動物病院山口移動式診療所名誉院長(看板犬)
ウェブサイトURL:http://ameblo.jp/petlongevity/
一言:くじで当たった犬が、グランドアジリティーチャンピオンにまで登りつめた、奇想天外、抱腹絶倒の物語。
山口ネットコーギーズ隊長。北海道から九州まで全国武者修行し、旅・グルメ・競技会の極楽生活満喫中!

2008年08月09日

鳴門の旅館水の

隊長の昔シリーズでお伝えしている2006年11月の徳島アジリティー競技会は、土日に渡る2day競技会でした。

このときお泊まりしたのが、鳴門の旅館水のさんです。


(心霊写真のように写っている隊長)




渦潮で有名な徳島県鳴門市にある、犬連れOKのお宿です。

創業は慶應3年(1868年)とのこと。

HPによりますと、山本五十六連合艦隊司令長官や吉田茂元首相、与謝野鉄幹、晶子夫妻なども宿泊したという、老舗旅館のようです。






隊長家が一番好きなのが、こういう旅館です。

やはり、畳の部屋はくつろぎますね。

当時は、まだマナーベルトを着用していた隊長です。


僕には、お茶菓子は、ないでしゅか?






お部屋は、和室と洋間の2間続き。






部屋からは、小鳴門海峡が一望でき、対岸には、淡路島が見えます。






最上階の6階には展望大浴場がありますが、瀬戸内海の景色を見ながらの入浴は、とても気分がいいです。

海の見える早い時間に入るのがオススメ。






隊長の表情が変わってきました。






なにやら目で訴えていますが…。






こういうことでした。

仲居さんがお料理を運んできたんです。

部屋食できるところは、ベリーグッド!(隊長談)






ここの名物は、鯛しゃぶ。

明石の鯛を、しゃぶしゃぶでいただきます。






くれくれ光線全開中!

果たして、隊長も鯛しゃぶをいただいたのでしょうか?(ご想像にお任せします)






景色よし。

部屋食よし。

お料理よし。

また、館内はロビーや通路まで、隊長も普通に歩けるので、とても楽ちんです(現在のHPを見ますと、バスケットに入れるか抱っことなっています)。

さて、隊長のお宿評価は…。






エクセレントな☆☆☆☆星4つでした。


名代鯛料理に舌鼓を打てる老舗旅館のHPは、こちらです。


鯛しゃぶは、おいしかったでしゅよ!

自分で、ばらしてしまった隊長。






さあ、2日目の大会に向けて、出発です。

翌日は、難易度の上がる四国ブロックアジリティー競技会。

隊長は、ドイツのハルトリッヒさんのコースを攻略できるでしょうか?



鯛しゃぶを堪能した隊長に、ポチッと1票、応援お願いしま〜す♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
タグ:犬連れ旅行
posted by koropapa & koromama at 15:57| Comment(8) | TrackBack(1) | 鳴門犬連れ紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
koro隊長、相変わらず良い旅館に宿泊していますね。
景色よし、部屋食よし、お料理よし、の3拍子揃っていたのですね。
この分では翌日のクリーンランは確実ですね。
Posted by aspipapa at 2008年08月09日 19:23
わわわ。隊長の足が溶けてる〜・・・老舗旅館のお化け!?
なんてね(^m^)

こんな老舗旅館でわんこOKなところもあるのですね☆
いつも思うのですが、koro隊長一家はどうやってお宿を探し当てているのでしょうか?素敵なお宿ばかりなので、その嗅覚見習いたいです☆

そして鯛しゃぶもGETしたのですね、隊長・・・・羨ましすぎです〜(*^^*)
Posted by みゅう at 2008年08月10日 07:47
初めまして!koro隊長、今回も可愛い過ぎです(*^_^*) いつも楽しくブログ読ませていただいておりましたが、なんとコメントが出来ると知ったのはごくごく最近な、間抜けな私・・・。

6月に我が家にも待望の保健所出身のコーギーが来ました!隊長のようにどんな移動機関も立派にこなせない子なので大変です。

今後も楽しみに読ませて頂きます。
Posted by べるたまま at 2008年08月10日 13:04
お久しぶりです。
覚えてるかな??
お元気で何よりです。
鯛しゃぶ素敵です〜。
ウチは前に鮟鱇鍋食べに行きました!
今月末にうちは那須に行って来ます(^^)/
初めてなので、楽しみです!
ところで、関東には来ないのかな〜。
Posted by るーまま at 2008年08月10日 13:58
aspipapaさんへ。

静かないい旅館でしたね。
翌日も競技会だったので、
あわただしく出発しましたが、
ゆっくりと滞在してみたかったです。
競技会の結果は、どうだったでしょうか…。
Posted by koropapa at 2008年08月11日 07:41
みゅうさんへ。

ははは…。
単にピンぼけの写真でしたが…。

わんこOKのいいお宿が増えてくれるといいですね。
嗅覚というほどのものは、ありませんが、
本や雑誌、ネットなどで調べています。

うちは、みな少食なので、
隊長に参加してもらってちょうどいい量なんです。
Posted by koropapa at 2008年08月11日 07:46
べるたままさんへ。

はじめまして〜。
隊長ブログにようこそ。
コメントありがとうございます。
また、遊びにきてくださいね〜。

隊長は、決して立派ではありませんが、
経験を積んで、移動に慣れたんでしょうね。
べるたちゃん?も頑張ってくださいね〜。
Posted by koropapa at 2008年08月11日 07:49
るーままさんへ。

おひさしぶりで〜す。
お元気ですか〜。
鮟鱇鍋、食べたことありません。
おいしいんでしょうね。

今度は那須ですか。
夏らしくて、良さそうですね〜。
また、お話聞かせてください。

関東、単独では行くことありますが、
隊長連れは、今のところ計画がないですね。
Posted by koropapa at 2008年08月11日 07:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104462018

この記事へのトラックバック

鯛しゃぶ鍋 レシピ
Excerpt: 鯛しゃぶ鍋 レシピ 鯛のさばき方も詳しくわかります! お刺身としゃぶしゃぶと両方楽しめますねー 〆にそうめん入れてます♪ 鯛しゃぶ鍋 レシピ ↓↓
Weblog: youtubeで料理レシピ
Tracked: 2009-06-28 03:06
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。