プロフィール
名前:koro隊長
年齢:8歳
誕生日:2002年6月6日
性別:男の子
職業:須崎動物病院山口移動式診療所名誉院長(看板犬)
ウェブサイトURL:http://ameblo.jp/petlongevity/
一言:くじで当たった犬が、グランドアジリティーチャンピオンにまで登りつめた、奇想天外、抱腹絶倒の物語。
山口ネットコーギーズ隊長。北海道から九州まで全国武者修行し、旅・グルメ・競技会の極楽生活満喫中!

2008年12月28日

漢字で振り返る隊長家の一年 その2

私にとって、今年を振り返る上で、もう一つの重要な字は、「学」です。

今年は、学びの年でした。

さまざまなセミナーで学び、自らがセミナーを開催して学び、APNAで学び、BDORT(
O-リングテスト)に出会って学び、バイオレゾナンスに驚いて学び、父の病気でも学び、そして、最後に別れで大きなことを学び…。

「学」の字は、これからも大きなテーマとなることでしょう。


(教材の山に眠くなる隊長)




今年は、よくセミナーに行きました。

ペットの食育、生食、ホリスティックケア、クリッカー・トレーニング、テリントン・タッチ、バイオレゾナンス、BDORT(O-リングテスト)、シルバメソッドなど。

東京、大阪、広島、福岡など、25回以上行ったでしょうか。


(本場ドイツから来日したハイメス氏のバイオレゾナンス・セミナー・東京)




変わったところでは、指名されるか紹介者が必要なもので、一般募集していないシークレット・セミナーなどもありました。

志の高いコミュニティーで、一流の成功者の秘訣を学ぶものもありました。

年間の自己教育費が1,000万円という須崎先生には遠く及びませんが、それなりに投資はしたと思います。

最大の投資は、自己教育だと思っていますので…。

父のことがあった中で、我ながら、よく行ったものです(むしろ、それが原動力になっていた部分もありましたが…)。

移動を含めると、1ヶ月以上、学びを求めて旅をしていたことになります。


来年もできるだけ受けたいと思っていますが、その合間を縫って、隊長プロ主催のセミナーも開催していきたいと思います。

やっぱり、インプットとアウトプットのバランスを取らないとね…なんて思っているのですが、何せいろいろと忙しいもんで…。

開催頻度は月1回!

と言いたいところですが、約束不履行になる恐れが大なので、あくまで目標です(笑)。






隊長プロのセミナー・コンテンツは…。

APNA基本の入門講座を何回か(いろいろと付加価値を付けていきます)。

APNAの講座は、できれば2級講座の開催までこぎつけたいところですが、こちらは未知数。

隊長プロオリジナル・コンテンツの食育講座も検討します。

シチュエーション別のメニューの研究とか、サプリメントの使い方、皆さんの疑問・質問を掘り下げるセミナーなど。

さらに、バオイレゾナンスを取り入れたセミナーなんかもやっていけたらいいな…。

これはセミナーというより、隊長サロンにおける個別相談になるのかもしれませんが、一般論ではなく、現在のあなたのペットに、本当にオススメのメニューについて、バイオレゾナンス・メソッドを活用しながら、アドバイスできるよう、準備も進めていきます。


とまあ、こうやって、大風呂敷を広げていくと、実現が危うくなってきた(汗)。

何しろ、準備も、それ相応に必要ですからね。

まあ、期待せずに、待っていてください。



あっ、そうそう。

「学」と言えば、この人の学習能力も相当なものです。

隊長スマイルに自主芸(指示もしないのに勝手に芸をやって、おやつを催促すること)の数々。

どうやったら飼い主を操縦できるかという研究心には、すごいものがあります(一番やられているのは、私だという説も…)。






来年もおやつゲット法の勉強に頑張りたい隊長へ、ポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by koropapa & koromama at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

