プロフィール
名前:koro隊長
年齢:8歳
誕生日:2002年6月6日
性別:男の子
職業:須崎動物病院山口移動式診療所名誉院長(看板犬)
ウェブサイトURL:http://ameblo.jp/petlongevity/
一言:くじで当たった犬が、グランドアジリティーチャンピオンにまで登りつめた、奇想天外、抱腹絶倒の物語。
山口ネットコーギーズ隊長。北海道から九州まで全国武者修行し、旅・グルメ・競技会の極楽生活満喫中!

2008年12月29日

漢字で振り返る隊長家の一年 その3

隊長家の今年を語るうえで、もう一つ忘れてはならない文字が、「会」です。

さまざまな素晴らしい方々との出会いがありました。

須崎先生や先生を通して広がった出会いの輪。

先生の師匠と言われる、すごい先生もおられました。

どなたもスケールが大きくて、尊敬すべき方々でした。

その他、多くの素敵な方々との出会いあり、今後も大切にしていきたいと思います。


(北九州PETフェスティバルにて)




ちなみに、須崎先生とお付き合いしてみて、分かったこと。

隊長の先生評です。


1.カラオケが上手い!(笑)

沖縄のスナックでびっくりしました。

それも、レパートリーがとてもお若い(笑)。


(沖縄で熱唱中の須崎先生)




2.場を盛り上げるエンターテイナーである。

お会いになった方はお分かりだと思います。

気配りも一流。


3.ライブの人、トークの人である。

人を引き付ける話術やトークの能力がすごい(もちろん、努力の背景があります)。


4.半端でない読書能力や情報収集能力を持つ。

かつて、速読教室のインストラクターをやっておられたことがあり、1日100冊読めるそうです。


5.自己投資が半端でない。

セミナーや書籍代などを含め、年間の自己教育用予算が1,000万円だそうです。

1回数十万円というセミナー参加もざらで、先生から学んでいると、そうした高額セミナーのエッセンスを教えてもらえるという特典があります。


(本や資料がいっぱいの東京八王子診療所)




6.付き合っている方々や人脈が凄い!

やっぱり、成功する人は、付き合っている方や属しているコミュニティが違います。

須崎先生とお付き合いしていると、こうしたすごい方々を紹介していただけるのが、大きな特典でもあります。


(オーストラリアのホリスティック獣医師・ドクター・バーバラと須崎先生を囲んで)




7.健康の秘訣は、「暴飲暴食・不眠不休」と称されているほど、鉄人である。

1日の睡眠時間が3〜4時間、ほとんど365日働かれています。

夜中の2時まで電話相談をこなし、全国を往診。

須崎動物病院院長、APNA会長、ペットアカデミー講師、シルバメソッド講師、さらには大学の客員教授(九州保健福祉大学)も兼任し、いったい、一人何役?


8.すごくアカデミックな部分とすごくアヤシイ部分が混在している(笑)。

年間、数百本の論文に目を通し、最先端の獣医学情報のチェックを怠らない一方、バイオレゾナンス・メソッドなど、他の人が手をつけない手法も取り入れる柔軟性を持たれています。


9.企業家としてのセンスがすごい!

フィナンシャルプランナー、能力開発プログラムのシルバメソッド国際公認インストラクターだけあって、事業のアイデアや実現能力がすごい。


そして、最後はやっぱり、

10.奥様がステキな人(らしい)。

らしいと言いましたのは、まだお会いしたことはないんですが、奥様も獣医さんで、先生によると、理想の女性だそうです(この〜!)。


さあ、こんな須崎先生ですが、面白そうな方だと思われませんか?

来年は、隊長クリニックでお会いできますよ!


(沖縄のある聖地にて)




さて、これからも素敵な人にいっぱい会いたいな〜。


以上、「変」、「学」、「会」の漢字が、今年の隊長家を象徴するものでした。

どうやら、この3つの文字の傾向は、しばらく続きそうです。


皆様のご家庭では、いかがでしたか?



今日もポチっと1票、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ラベル:須崎恭彦先生
posted by koropapa & koromama at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

