プロフィール
名前:koro隊長
年齢:8歳
誕生日:2002年6月6日
性別:男の子
職業:須崎動物病院山口移動式診療所名誉院長(看板犬)
ウェブサイトURL:http://ameblo.jp/petlongevity/
一言:くじで当たった犬が、グランドアジリティーチャンピオンにまで登りつめた、奇想天外、抱腹絶倒の物語。
山口ネットコーギーズ隊長。北海道から九州まで全国武者修行し、旅・グルメ・競技会の極楽生活満喫中!

2007年01月30日

愛犬とディズニーランドへ行こう3 お泊り編A

愛犬と泊まれるディズニー・パートナーホテルの宿泊体験記。
続きのお話です。


パーム&ファウンテンテラスホテルは、2つのホテルが道路を隔てて、隣り合わせに建っています。
パームテラスホテルは、ピンクの外壁で、カリブ海やメキシコの陽気なイメージ。
ファウンテンテラスホテルは、明るいベージュの外壁で、20世紀初頭のアメリカ南部をイメージしたデザインになっています。

(ファウンテンテラスホテルの客室から見たパームテラスホテル)


ペット同宿については、小型犬体重8kg以下が条件ですが、
他には、
生後4ヶ月以上で、5種混合ワクチンを摂取していること。
健康状態が良好で、ノミ・ダニなどがいないこと
生理中もしくは生理後20日以内でないこと
トイレのしつけができていること、マーキングしないこと、むだ吠えしないこと。
鑑札登録済みであること
などの条件があります。

予約すれば、宿泊同意書が送付されますので、事前に記入しておきます。

ペット対応の部屋は、オーシャンサイドに若干数あり、一部屋分の料金にプラス5,000となります。
部屋の中でのワンコの開放はOKとのことですが、外出する場合は、部屋に置いておくことはできません。

(オーシャンビューの部屋…東京湾が見えます)

ここは、ディズニーリゾートのパートナーホテルなので、いろいろな特典サービスが利用できます。
(1)ホテル内でパークチケットを用意してくれる。
ホテル内でパークのチケットを発行してくれるので、パークのチケットブースに並ぶ必要がありません(事前の予約は必要)。
(2)ホテルからディズニーリゾートまで、シャトルバスが運行1時間に26本)。
バスは予約不要で、リゾートまでの所要時間は約15分です。
車内でディズニーのPRビデオを見られるので、リゾートに着くまでに気分が盛り上がること請け合いです(koro家は、夜のパークへ行く時に利用しました)。
(3)ホテル内にディズニーショップがある。
(4)バゲッジデリバリサービスがある。
荷物やお土産を送りたい人は、宅配の受付カウンターがあります。
我が家は、アジリティ競技会で使用するタープやテーブル、イスなどのキャンプ用品
を、あらかじめホテルへ宅配便で送っていましたので、移動中に重い荷物を運ぶ必要がなく楽チンでした。


館内には24時間オープンのコンビニ(ローソン)があってとても便利。

koro家は、東京と埼玉のアジリティ競技会に出場(出陳)した際、このホテルを連泊で利用して、夜と昼間のディズニーリゾートを楽しみました。

(イッツアモールワールド)


料金はリーズナブルで、設備やサービス内容も気に入りましたが、中型犬の隊長と同じ部屋に泊まれなかったのは残念。
ぜひ、同宿条件を拡大して、隊長といっしょに泊まれるようになって欲しいものです。

(パームテラスホテル前で夜のお散歩)


もし、都内やディズニーリゾートに近い千葉県で、犬同宿可の宿泊施設を、ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお寄せ下さいね。

(by koromama)



posted by koropapa & koromama at 22:44| Comment(0) | TrackBack(2) | 犬連れ旅行(テーマパーク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ディズニーランド研究会と申します。
Excerpt: この度ディズニーランドの情報を研究ためのブログを開設しました。よろしかったら遊びに来てください。宜しくお願いします!TB希望でない場合はお手数ですが当ブログコメントにてURLをお知らせくださいませ。
Weblog: ディズニーランド研究会【ディズニーランドを1000倍楽しむ方法】
Tracked: 2007-02-01 15:14

パーム&ファウンテンテラスホテルの宿泊記
Excerpt: パーム&ファウンテンテラスホテル〒279-8502千葉県浦安市明海7-1-1 TEL 047-353-1234FAX 047-353-5916ディズニーリゾート特集パーム&ファウンテンテラスホテルの..
Weblog: 高級ホテル宿泊記リンク集
Tracked: 2007-04-10 00:17
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。