プロフィール
名前:koro隊長
年齢:8歳
誕生日:2002年6月6日
性別:男の子
職業:須崎動物病院山口移動式診療所名誉院長(看板犬)
ウェブサイトURL:http://ameblo.jp/petlongevity/
一言:くじで当たった犬が、グランドアジリティーチャンピオンにまで登りつめた、奇想天外、抱腹絶倒の物語。
山口ネットコーギーズ隊長。北海道から九州まで全国武者修行し、旅・グルメ・競技会の極楽生活満喫中!

2007年06月28日

東京犬連れ紀行 〜ファウンテンテラスホテル宿泊記

今回の関東遠征に当たって、旅の宿に選んだのは、千葉県浦安市にある、ディズニーパートナーホテルのファウンテンテラスホテルです。




すぐ隣のパームテラスホテルとツインホテルになっており、両方合わせて3回、このホテルを利用させてもらいました。

新しいホテルで、比較的設備類も整っていますが、とにかくリーズナブルな料金が魅力です。


(中庭を囲むようにして、ホテルが建っています)



ディズニーホテルの中では、唯一、愛犬と泊まれるプラン(小型犬のみ)を用意しているのですが、ツアープランに組み込めなかったため、今回は、隊長との同宿を断念しました。

このホテルに、ペット対応の部屋は2部屋しかなく、そのうちの1部屋はJTB枠、もう1つがホテル枠になっています。
ホテルに直接予約して取れるのがホテル枠で、今回、問い合わせたところ、部屋は空いていたのですが、飛行機とホテルを別個に手配しなければならず、ツアー料金と比べて、かなり割高になるので、諦めました。
一方のJTB枠も、ツアーには組み込めない、宿泊単独のプランだったため、こちらもあきまへん。

搭乗28日前までの予約が条件の旅割(ANA)で航空券を購入しておけば、ホテルを個別に手配しても、ツアー料金に近い費用で済むのですが、今回、予約が間に合いませんでした。

という訳で、今回の宿泊は、隊長とは離れ離れになりました。


残念!



ホテルは、20世紀初頭のアメリカ南部をイメージした建物です。
5階建てで、客室は、2階から5階までになっています。




明るいデザインのエントランスとフロント。




ロビーの様子。
ディズニーのビデオが流れています。




ホテル内には、ディズニーショップがあります。




パークで買いもらしたお土産などは、ここで買うと便利。




いちばん、重宝したのは、ホテル内にローソンがあること。
24時間開いてますので、助かります。




建物の内装は、ディズニーホテルらしい、パステル調。




明るい内装なので、気分が浮き浮きします。




部屋にはシングルベッドが2つ、ソファーベッドが2つあり、4人まで泊まれます。




グループやファミリー層を、ターゲットにしているみたいですね。




窓から、隣のパームテラスホテルが見えます。
デザインや内装は、異なりますが、基本的な建物の作りは、ファウンテンテラスと同じです。




南側には、オーシャンビューの部屋があります。
今回は、オーシャンビューではありませんでしたが、東京湾が見えました。
ちなみに、ペット対応の部屋は、オーシャンビューの部屋になります。




基本的にディズニーリゾートへ行くことを想定しているためか、ホテル内にレストランはありません
ただ、ファウンテンテラスカフェで、朝食を取ることができます。




6時半からオープンしますので、早めにお出かけしたいときには便利(休日のディズニーリゾートは、8時開園です)。




ビュッフェスタイルで、品数は、20〜30種類だったかな…。




料金が800円と安いです。

こんな食事でも、ディズニーリゾート内で食べると…。

高い!(倍の料金を取られる)

行列!(長時間待たされる)


なので、朝食を済ませて、リゾートに入るほうが得策です。




ビュッフェスタイルでは、ついつい食べ過ぎてしまうのが玉にキズ。




ディズニーリゾートへは、ホテルからシャトルバスが頻繁に運行していますので、これを利用すると便利です。




ホテルの前には、地上と地下に駐車場がありますが、日射を避けるため、地下の駐車場に泊めました。
1泊1,000円で、何度でも出入り自由です。




駐車場の横には、超ミニ・ドッグランがあります。
あまりに、狭すぎてドッグランと認識できない隊長でした。




ホテルの前で記念撮影。




「ぼくは、いっしょに泊まれないの?」
ちょっと、寂しげな隊長です。




犬連れの場合、近くのペットホテルを紹介してもらることもできますが、頻繁に世話ができないので、今回の隊長は、車中泊にしてもらいました。




いつも、いっしょに泊まっているので、ヘンな気持ちになります(サビシイ…)。




東京近辺では、犬と同宿できる宿泊施設が極端に少ないので、そういう施設を発掘するのが、今後の課題です。

情報があったら、教えてくださいね。





【koro隊長からのお願い】



久々に車中泊したkoro隊長に、慰めのポチッを、お願いします。
下のバナーを、クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

(by 今回はグルメレポができず、残念だったkoro隊長)


posted by koropapa & koromama at 20:06| Comment(6) | TrackBack(1) | 東京犬連れ紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、kogikogiです。

ディズニー系のホテルにワンちゃんと泊まれるところがあったんですね。有用情報ありがとうございます!
関東におりながら知りませんでした。

狭すぎてドッグランと認識できない隊長・・のところがとても面白かったです。やっぱり隊長は思いっきり走り回れないとですね!
車中泊、おつかれさま、隊長!

良かったらこちらも見てくださいね♪
★コーギー広場★
http://www.petooo.com/
Posted by kogikogi at 2007年06月28日 22:54
kogikogiさんへ。

東京周辺で、いしょに泊まれる宿泊施設の情報がありましたら、教えて下さいね。
今のところ、数件は知っているんでけど、小型犬限定のところが多いですね。
オフィシャルホテルで、ペット対応をやってくれると、最高なんですけどね。
Posted by koropapa at 2007年06月28日 23:59
いつもホント精力的に遠征されてますね
こういうホテルがもっとあるといいですね
いつかうちもコギ共を連れてディズニーランドにも
行ってみたいです^^

Posted by チャコタママ at 2007年06月29日 17:21
チャコタママさんへ。

精力的…。
隊長が来る前は、家でごろごろしているばかりだったんですがね…。
隊長後は、こんなになってしまいました(笑)。
ディズニーレポも、近々やりますので、お楽しみに〜。
Posted by koropapa at 2007年06月30日 02:47
本当に感謝してますありがとうございます。     急にどうしても明日東京に行かねばならないようじができ困り果てていたとき貴方の情報のおかげでやっとホテルがとれました。
これで、安心してチョビちゃんも(ヨ−キー)連れて行けます。ありがとうございました。
Posted by 細野謙二 at 2009年03月06日 22:47
細野様

コメント見逃していて、すみません。
お役に立てたようで幸いです。
楽しい旅行になりましたでしょうか?
Posted by koropapa at 2009年10月03日 09:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ペットホテル 料金
Excerpt: 東京都大田区の平和島駅の近くに住んでいますが、フェレットを預かってくれるペッ... 東京都大田区の平和島駅の近くに住んでいますが、フェレットを預かってくれるペットホテルをご存知の方は教えて下さい。料..
Weblog: ペットホテルニュース
Tracked: 2007-07-19 00:42
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。