プロフィール
名前:koro隊長
年齢:8歳
誕生日:2002年6月6日
性別:男の子
職業:須崎動物病院山口移動式診療所名誉院長(看板犬)
ウェブサイトURL:http://ameblo.jp/petlongevity/
一言:くじで当たった犬が、グランドアジリティーチャンピオンにまで登りつめた、奇想天外、抱腹絶倒の物語。
山口ネットコーギーズ隊長。北海道から九州まで全国武者修行し、旅・グルメ・競技会の極楽生活満喫中!

2007年02月15日

「国際コギ会議 イン 山口」開催決定!

おいでませ!山口へ。

コギ学の国際的権威・ころころ博士が提唱した国際コギ学会が、近く西の京山口で会議を開催するとのこと(週間コギ新聞より)


(モデルは、FNC福岡ネットコーギーズのねねチャン、はなみちちゃんです)

We love corgi.
みんなで、コーギーの輪を広げよう!



注:二人は女の子同士(はなみちちゃん、ねねちゃん)です。
 誤解しないように(笑)

コギさんおいで、手のなる方へ♪

☆参加募集のコギさん☆
ハイパーコギ、まったりコギ、癒し系コギ、せわし系コギ、お笑い系コギ、いやしい系(食いしん坊)コギ、お利口コギ、やんちゃコギ、おいたコギ、社交コギ、シャイ(人見知り)コギ、猛コギ、芸達者コギ、スポーツコギ…。
その他、オンリーワンのコギさん集合じゃ!


(猛コギの一例)


さあ、皆さんコギの連絡網を回してください(笑)。

BBQをつつきながら、コギの魅力やコギ飼いの苦労話・笑い話を語り合いましょう。

会場のドッグランやまぐちさんは、西日本最大級3,000坪のドッグランです。
会員制のドッグランですが、会員でない方も、当日は広々としたドッグランで、思い切りコギさんたちを、遊ばせてあげることができます。

本格的なアジリティー・コーナーもあり、一応アジリティー・チャンピオンのkoro隊長による体験講習会も開かれます。

1.日時
2007年3月11日(日曜日) AM11:00〜
少雨決行(管理棟でおしゃべりもできます。お腹が濡れてもいいコギさんは、ドッグランでお遊びできます)

2.場所
ドッグランやまぐちさん(こちら

(管理棟でお食事もできますよ)


3.会費
大人2,000円、小学生以下1,000円(BBQ食材など)

4.施設利用料
犬1頭につき、1,050円、人間1人につき525円(3歳未満無料)
※ドッグランの非会員さんは、上記の施設利用料が必要です。
 1家族多人数の場合はご相談下さい。

5.参加資格
コーギーを飼っておられる方及びコーギーを愛する方ならどなたでもOK。

6.内容
@オリエンテーション
施設利用上の注意説明、自己(コギ)紹介、簡単なアンケートなど。

Aドッグランでお遊び
慣れないコギさんがおられる場合、柵で囲ってある特別コーナーで慣らし運転します。
ただし、当日の施設の利用状況を見て、臨機応変に判断します。

(コギさん以外のいろんなワンちゃんにも出会えるよ!)


山間にある自然豊かなドッグランです。

BBBQ大会
肉・野菜など基本的な食材や、皿、箸、調味料、炭など道具類は用意します。
食材及び飲み物は、ご持参下さい。

Cアジリティー体験会
アジリティコーナーで、koro隊長の実演や体験会を実施。

(koro隊長の雄姿・かな?)


Dゲームなど
※こんなことやったらどうかな、というアイデアがあれば、どしどしお寄せ下さい。

E撮影会
あなたのコギもモデル犬!
集合写真や個別写真など。
koro隊長専属カメラマンSISIが激写します!


(FNCメンバーのはなみちちゃん、koro隊長、ねねちゃん、みゅうちゃん)

7.注意事項
会員制のドッグランなので、当日は会員さんのワンちゃんも、多数おられます。
トラブルのないよう、「入園規約」や「利用上の注意」などの事項を、よく読んでおいてください(こちら
楽しい一日が過ごせるよう、皆様のご協力お願い致します。

参加表明やご質問、ご提案があれば、koroブログにカキコいただくか、koro家までメールこちら願います。

飲酒運転は、絶対されないようお願い致します。


(ドッグラン会員の夢ちゃん、koro隊長、ハリー君、アリスちゃんです)

【koro隊長からのお願い】


koro隊長は、犬ブログのランキングに挑戦しております。
お手する要領で、下のバナーをポチッとクリックしてね♪
お願いしますだ。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

(by koro家)
posted by koropapa & koromama at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | YNCニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

FNC山口支部(通称・山口ネットコーギーズ)設立!

FNC(福岡ネットコーギーズ)にkoro隊長が参加したことは、先日のオフ会レポなどでお知らせしましたが、この度、その山口支部を仰せつかることになりました。

福岡ネットコーギーズ山口支部、通称YNC(山口ネットコーギーズ)の設立です!
今後、コギ好きの皆さんと共に、支部活動(要するに楽しいお遊び)を続けていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。



ここで、koro支部長からのご挨拶です。



「え〜、ただいま、ご紹介に預かりました取り締まられ役隊長のkoroと申します。
山口をどげんかせんといかん…そいういう思いで、この度、FNC山口支部長(YNC隊長)を、お引き受けすることとなり、お尻の引き締まる思いであります。
皆さん、これからもヨロピクね」

最初のオフ会も、まだなのに、気の早いことですが、どんどんコギの輪を広げていきたいと思います。
コギ好きの皆さんには、既にご存知のことと思いますが、全国に同じようなコギ好きの団体さんがあります。

【全国のコギさんの団体】
北海道ネットコーギーズ
北陸コーギーズ
栃木コーギーズ
三多摩コーギーズ
埼玉ネットコーギーズ
千葉コーギーズ
東京コーギーズ
横浜ネットコーギーズ
神奈川コーギーズ
中部コーギーズ
京都コーギーズ
岡山コーギーズ

会員数は、数十頭から、多いところで、五百頭いる団体さんもいます。

そして、我がFNCには、100頭を超えるメンバーさんがおられます。
設立は、2000年位で、当初は全体オフ会も、何度か開催されたようです。

FNCのHPは、こちら

あんまり大所帯になりますと、世話役の方のご負担も大変でしょうから、FNCとしては、各支部でそれぞれ活動を続けながら、ときどき支部間で交流して、何年に一度か、支部合同で全体オフ会を開く、というような形がいいかもしれませんね。

ということで、これからYNCの隊員さんも、募集していきますよ。
もちろん、完全な趣味の団体ですので、会費等もなく、オフ会への参加もまったく自由です。
とりあえず、登録だけされておいても、結構ですよ。
今度のオフ会でも、ご案内しますが、気の早い方は、当ブログ等で参加表明されてください。
いずれは、YNCのホームページなども立ち上げられたらいいなと思いますが、当面はkoroブログに掲示板を設置したいと思います(まだ、やり方が分かりません。誰か教えて〜)。

(コギさん同士が遊ぶとこうなります)

※モデルは、FNCのはなみちチャンとねねチャン(尻まくら提供)です。

YNCで、こんなことやったらいいな、というご意見があったら、どしどし、お寄せくださいね〜♪
今度のオフ会のような催しはもちろんですが、例えば…。

ドッグカフェでのお茶会
BBQ大会
お花見会
川遊び
海遊び
山遊び
コギ運動会
コギ連れキャンプ会
コギ連れ小旅行
アジリティー練習会
皆でアジリティー(エクストリーム)競技会へ出ようプロジェクト
コギさん撮影会(コーギースマイル・コンテスト、美尻コンテストなど)
他の支部さんへのおしかけオフ会
などなど…

いかがでしょう。
皆で、コギさんとの楽しい思い出をいっぱい作りませんか。
「人(犬)生短し、遊べよコギさん」ですよ。

こちら、コーギー合唱部の練習風景

(モデルは、FNCいつものコンビ・はなみち&ねねチャン)

【koro隊長からのお願い】
コギの輪を広げるべく、koro隊長は、日本ブログ村(約73,000サイトが参加)の犬ブログ(約4,600サイト)のコーギー部門(現在102サイト)に参加しております。
また、コーギー・トラコミュの管理人を、お引き受けしておりますので、こちらも遊びにきて下さいね〜♪
サイドバーの上の方にあるバナーをクリックして、訪ねてみてね。
いろんなコギさんが、たくさんいますよ。

もちろん、他の犬種のワンちゃんも、いっぱいいますので、それぞれのワンちゃんのところへも訪問してみてね。

【koro隊長からも一つお願い】


という訳で、隊長のこれからの活動を、ご支援いただきたく、いつものようにポチりんこと、下のバナーを撫でてやって下さいまし。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

(by koro支部長)
posted by koropapa & koromama at 18:05| Comment(8) | TrackBack(0) | YNCニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

YNC山口ネットコーギーズ(FNC山口支部)設立! part2

YNCニュース!

YNCの会員申し込みを、早々にいただきまして、ありがとうございます。
ニュースキャスターのkoro支部長より、YNCをめぐるホットなニュースを、お届けします。

(私が、隊長兼支部長のkoroキャスターです)


【特報! FNC管理人のパラ母さんがYNCオフ会にご参加!】
FNC(福岡ネットコーギーズ)の管理人さんであるパラ母さんが、記念すべきYNCの第一回オフ会に顔を出して下さるそうです。

パラ母さんは、人にもワンにも心優しく、koro隊長が尊敬するお方。
YNC設立に当たっても、いろいろとご相談に乗っていただきました。

最愛のパートナーだったパラちゃんは、残念ながら、1年4ヶ月前に、虹の橋を渡って行かれましたが、その後も、FNCの管理人を務められ、ちっご支部のオフ会は、毎月のように開催されています。
koro隊長が、YNC設立に向け、一念発起したのも、パラ母さんとの出会いがあったからこそなんです。
パラちゃんは、グランドトレーニングチャンピオンを完成され、JKCの家庭犬訓練試験も大学科まで取られた優秀犬です。
アジリティーも草創期から取り組まれ、後年はドッグダンスで活躍されました。

(虹の橋の向こうにいるパラちゃん・YNC名誉顧問をお願いしま〜す♪)


パラ母さんのHPは、こちら

「秘密のはは日記」の2005年10月22日と23日の日記を、ご覧になってください。
涙なくしては、読めません。
不思議なことに、パラちゃんは、お母さんのサラちゃんと、同じ日に旅立って行かれたそうです。
母と娘で、いっしょに虹の橋を渡って行かれるなんて、なんて運命的なお話でしょう。
現在、パラ母さんは、パラちゃんの生まれ変わりを待っておられるところだそうです。

YNCのキックオフ(第一回オフ会)には、このほか、パラ母さんのお友達のレノン星さん(アメリカンコッカーちゃん)もいらっしゃいます。
また、熊本支部の方も、参加をご検討中とのことです。

皆さん、パラ母さんやお友達、他支部の方たちを、暖かくお迎えしましょうね。

【FNC北九州オフ会のご案内】
北九州支部さんが、4月8日(日)あたりで、オフ会を検討中だそうです。
koro隊長は、お邪魔する予定ですが、もし、行ってみようという方がおられましたら、お知らせください。
詳細は、おってkoroブログでご案内します。
他支部さんへのおしかけオフ会ということで、いかがでしょうか?

【入会メンバーさんご紹介】

会員1 ダッシュ君



会員一番乗りは、ダッシュ君です。
2005年9月17日生まれの男の子。
koroブログにたびたびお越しいただいていて、顔なじみのような気がしていましたが、実はまだお会いしたことがないんですね。
兄弟や両親犬もおられるとのことで、ご一族での入会をお待ちしておりま〜す♪
最近、HPを再会されました(こちら)。

会員2 夢ちゃん

(koro隊長との2ショット、右側が夢ちゃんです)


ドッグランやまぐちの会員さんで、2歳の女の子です。
ハイパー娘さんで、足が速く、アジリティーの有望株です。
ゆめ家には、可愛い赤ちゃんの息子さんも、いらっしゃいます。

会員3 ラブちん



人気ブログ「W・コーギー ラブの気まぐれ日記」(こちら)の主人公ラブちんです。
2001年8月4日生まれ、koro隊長より、1歳年上の女の子です。
ラブちんは、koro隊長の親戚さんなんですよ。
何年か前、koro隊長がワンコの運動会に出ていたとき、以前雑誌に載ったkoro家の写真を覚えていらっしゃって、向こうから声をかけてこられたのが、出会いです。
ときどき、koroの庭代わりの河川公園でお会いするんですよ。
ラブちんには、YNCの副支部長をお願いしたいなあ〜♪

会員4 ショコラちゃん



8ヶ月の女の子のコギさんです。
お会いできることを、楽しみにしております。

※お断り
一部を除いて、会員さんのHPやブログから、写真をいただきました。
ありがとうございました。

【koro隊長からのお願い】
koro隊長は、犬ブログのランキングに参加しております。
皆様の応援のおかげを持ちまして、コーギー部門3位前後に出入りしております!
今後の隊長兼支部長としての任務を激励していただける方は、ポチりんこと下のバナーをクリックお願い致しま〜す♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

(koro支部長)
posted by koropapa & koromama at 19:25| Comment(5) | TrackBack(0) | YNCニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

YNCニュース vol.2

今日は、YNC(福岡ネットコーギーズ山口支部・通称山口ネットコーギーズ)をめぐるホットなニュースを、お届けします。

【西方浄土よりコギさんが大挙襲来!】

関門海峡を渡って、西方浄土(九州のこと)より、コギさんが山口に大挙襲来です。
迎え撃つ山口組のコギさんは、やや劣勢!
奇兵隊隊員諸君(YNC隊員のこと)は、心してお出迎えされたし。

では、ここで大げさにも「国際コギ会議イン山口」と称する山口組初オフに、来襲されるコギさんたちと付き添いの方々を、ご紹介しましょう(順不同です)。

☆福岡組
@パラ母さんとパラちゃん(1人+1コギ)



ご存知パラ母さんは、FNCの管理人さんにして、コギダンス(コギさんによるドッグダンスの略)の先駆者でいらっしゃいます。
パラ母さんのHPは、こちら

パラちゃんは、YNCの特別名誉顧問(勝手にお願いしております)。
今回は、天国から特別参加です。
目には見えませんが、心の目で見れば、きっと会えることでしょう。
いっしょに、遊ぼうね!

Aレノン星さんとほたるちゃん(1人+1アメリカン・コッカー)



レノン星さんは、パラ母さんのお友達。
ドッグカフェ・バジルプラスの常連さんのようです。
それにしても、美人コッカーさんですね。

Bナナママ(ななぽん)さんと杏ちゃんランランちゃん(1人+1コギ+1ラブラドール)

(杏ちゃんとナナちゃん・ナナちゃんは今回お留守番だそうです)


先日、アンディー先生のスクールで、お会いしました。
今後も、スクールでは、よろしくお願いします。

HPは、こちら

Cケンレオ・りらママさんとケン君・レオ君・リラちゃん・まあさちゃん(1人+4コギ)
北九州にお住まいの4コギさんのご家族。
さぞや賑やかな御家庭でしょうね。
北九州で病院を経営されておられるとのこと。
そちらの看板コギさんなのでしょうか。
ちなみに、ケン君とレオ君は兄弟、リラちゃんとまあさちゃんは、母娘だそうです。

実は、FNCのMLで知ったのですが、もう一人のご家族だった恵(メグ)ちゃんを、つい先日の2月9日に、2歳7ヶ月の若さで、お見送りされたそうです。
悲しみの渦中にもかかわらず、お越しいただけるとのことで、ありがとうございます。
恵ちゃんも、パラちゃんといっしょに遊びにきてね。

病院(なおみホームクリニックさん)のHPは、こちら

Dモロさんとキナコちゃん・らぶりぃちゃん(1人+2コギ)
こちらも親子のコギさんだそうです。

Eななママさんとお母さん(なな母さん)にねねちゃん(2人+1コギ)



先日のちっごオフ会で、お会いしました。
とっても可愛い7ヶ月のハイパー娘・ねねちゃんです。

ブログは、こちら

☆熊本組(ご検討中)
2家族6コギさんが、参加をご検討中とのことです。

☆山口組(現時点で、参加表明を確認できている方)
@ラブ家 2人+ラブちん



koro隊長の親戚犬で、YNC副部長(勝手に指名)です。
ラブちんのブログは、こちら

A夢家 3人(うち赤ちゃん1人)+夢ちゃん



ドッグラン会員のハイパーコギ娘さん。
アジリティーの有望株です。
現在、競技会デビューに向けて、特訓中。

Bアリス家 2人+アリスちゃん
(写真は、下の会員紹介を見てね)

Cはなこ家 2人+はなこちゃん
(写真は、下の会員紹介を見てね)

Dユキ家 1人+ユキちゃん
ラブちんのお友達だそうです。

E隊長家 3人(koromama、koropapa、カメラマンsisi)+koro隊長



今回は、山口支部とちっご支部の合同オフ会でもありす。
YNCのキックオフを聞きつけ、九州コギさんたちが、お祝いに駆けつけてくださいます。
おかげさまで、華やかなオフ会になりそうです。

う〜ん、結局、何人(犬)になるんだろう。

福岡組 7人+10コギ(パラちゃん・メグちゃん含む)+1コッカー+1ラブ
熊本組 4人+6コギ(未定)
山口組 13人+6コギ

今のところ、こんな感じかな。

もし、抜けや間違い、変更がありましたら、隊長までお知らせください。

【ドッグダンスのデモと体験会を開催!】

山口オフ会で、パラ母さんと九州組メンバーさんのご好意により、ドッグダンスのデモと体験会の開催が決定致しました!
パラ母さんのHPで、パラちゃんのダンスは、ご覧になったかと思いますが、本物のドッグダンスを、間近でご覧になれるチャンスです。

そのあと、体験会も催されますよ。
部班と言われる愛犬とリードをつけての行進が行われます。
恥ずかしがらずに、ご参加下さい(笑)。
健康のためにも、音楽に乗って体を動かしてみましょう。

参考までに、ドッグダンスの練習の様子をば、お見せしましょう。
こちらは、人のみで行われたステップの練習風景です(アンディースクールにて)。



【会費及び食材の持ち込みについて(変更)】

先日(2月15日)のkoroブログで、オフ会の発表をした時、BBQ会費等について、お知らせしましたが、今回、大賑わいのオフ会となりそうなので、他の支部さんのやり方も参考にさせていただき、下記のように方式を変更致します。

@食材は、各自持ち込みとさせていただきます。
AYNC事務局(隊長家)の方で、炭やタレなどの調味料、紙コップ、皿、割り箸等の、道具のみ用意させていただきます。
BBBQ会費は、購入した品物の金額を、人数割りで割り勘、ということにさせていただき、金額は当日お知らせ致ます。
多分、少額で済むと思います。

こちらのやり方のほうが、各家族の食事量や食材の好みに対するミスマッチがなく、また、急なキャンセルや飛び込み参加にも対応できますし、会費を抑えて、金銭的なご負担を、軽減することができるからです。
もし、事情により食材の持込ができない方は、お申し出いただければ、こちらでご用意致します。

ご理のうえ、ご協力よろしくお願い致します。

もちろん、自慢の食材がありましたら、持ち寄って、ワイワイやるのは大歓迎ですよ!

なお、キャンプ用の椅子などを、お持ちいただくと便利です。

※2月15日のkoroブログ(こちら)に書きました注意事項等も、ご確認しておいてくださいね。 

【新規入会メンバーさんのご紹介】

前回に続いて、その後のYNC入会メンバーさんを、ご紹介致します。

会員5 アリスちゃん



熊本出身、8ヶ月の美人コギさんです。
アジリティーに挑戦中!

会員6 はなこちゃん



2005年1月13日生まれの女の子(トライ)
ラブちんのお友達です。
はなこちゃんのブログは、こちら

会7 ハリー君



先日ドッグランでお会いしたトライ+ロン毛の男の子。
癒し系コギさんです。

【koro隊長からのお願い】


YNC奇兵隊隊長として、大役を果たせるよう、激励お願いします。
1日1回のおつとめとして、下のバナーをポチッとクリックしてね!

にほんブログ村 犬ブロ コーギーへ

(by 奇兵隊隊長koro)
posted by koropapa & koromama at 19:58| Comment(10) | TrackBack(0) | YNCニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

YNCニュース vol.3

YNC(福岡ネットコーギーズ山口支部)のキックオフが迫ってきましたね。
週間天気予報を、毎日チェックしているkoro隊長です。
土曜日の傘マークがやや曲者ですが、何とかお天気になって欲しいものです。

【九州本隊からの増援決定!】
コギ国会で審議されていた、コギ派兵問題に進展がありました。
何と大分支部からも、増援部隊の派兵が決定致しました。

@レコパルさん+ぴんくさん+お子様+みうちゃんPeaceちゃん(3名+2コギ)
大分支部からの派兵です。
ご立派な戦車(トレーラーハウス)を駆って、前夜から山口駐屯地に進軍されます。
みうちゃんとPeaceちゃんは、母娘のコギさんで、ディスクの達人とのこと。
オフ会では、実演もやっていただけるそうです。

(最新式連結戦車・円盤攻撃兵(別名・ディスクドッグ)搭載!


Aメルママさん+2ワン?
アメリカン・コッカーのほたるちゃんのブリーダーさんだそうです。

Bマロンままさん(ご検討中)
まろちゃん・たまちゃんの2コギ?
広島のご旅行の帰りに、合流をご検討中とのことです。

え〜と、これで合計人数とワン数は、い〜ち、に〜い、さ〜ん…。

あ〜、もうわからん!

三つ以上の数は、理解不能のkoro隊長なので、いっぱいのコギさん・ワンちゃんと表現しておきましょう(笑)。

【三大ドッグスポーツの達人コギさんが集結!】

今度のYNCキックオフでは、
@ドッグダンス
ドッグ・エンターテインメントの第三の選択肢とも言える注目株。
ワンコに負担をかけず、老若男女が楽しめます。
北九州のケンレオ(りらママ)さん他、ダンス部のメンバーさんを中心に、デモと体験会が開かれます。

(日本初のK-9コンペ イン 横浜 パラ母さん&パラちゃん)


(パラ母さんHP「秘密の犬園」より)

Aディスク(フリスビー)
ご存知人気のドッグスポーツ。
大分から進軍のレコパルさんご一家によるデモと体験会が開かれます。

Bアジリティー

ヨーロッパ生まれの世界的ドッグスポーツ。
koro隊長によるゆったりした(笑)走りのデモと体験会が開かれます。

(北海道の大地を楽しそうに走るkoro隊長・緊張感まるでなし)


という訳で、何と三大ドッグ・スポーツ(エンターテインメント)の実演と体験会が、山口オフ会で開かれることになりました(注:アジリティーのkoro隊長は、鈍足で達人ではありません)。

滅多にないチャンス!

稀に見るコギの祭典になりそうです!

当日は、YNC専属撮影班(当ブログのSISIカメラマン)も投入されます。

YNCのキックオフに花を添えて下さる、パラ母さん並びに九州各支部の方々に、深く感謝致します。

koro隊長は、支部長の自覚がまるでなく、初めてのオフ会で、不手際もあろうかと思いますが、よろしくお願い致します。


(支部長って、なにするの?)

☆ご注意☆ 〜道路規制情報〜

当日は、全日本実業団のハーフマラソンが山口市内で開催されます。
午前10時、維新百年記念公園スタート。
国道9号線(9:50〜10:25)や県道宮野大歳線(10:10〜11:35)などで、交通規制(通行止め)が行われます。
道路の混雑も予想されますので、ゆとりを持って早めにお出かけ下さい。
詳しい情報は、こちら

(ビジュアル系の美人コギさん・アリス嬢)


【北九州支部さんのオフ会決定!】

YNCのお隣の支部さんで、4月オフ会が決定です。
お子様のおられるご家庭では、入学式の前日と思いますが、YNCからのおしかけオフ会にしたいと思いますので、参加可能な方は、隊長までお知らせ下さい。
もちろん、隊長も参加しますよ。

以下は、FNCのMLのコピペです。

***********************************

日程 4月8日 日曜日(雨天中止)
時間 11時30分から適当な時間まで
場所 遠賀町総合運動公園(健康の広場)
  
一応ピクニックオフなので、参加される方は、
お弁当またはバーベキュー用の食材をご持参下さい。
バーベキューコンロ、炭は、こちらで用意をしておきます。
なお、テーブル&イスをお持ちの方は、ご持参ください。

では、皆さまのご参加お待ちしております。

***********************************

山口から会場までは、1時間30分〜2時間位の距離かと思います。
YNCの隊員さんも、ふるってご参加の検討をお願いします。



【koro隊長からのお願い】


YNCオフ会の盛会を願って、激励のポチッをお願いします。
下のバナーをクリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

(by どうやら支部長らしいkoro隊長)
posted by koropapa & koromama at 20:58| Comment(4) | TrackBack(1) | YNCニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

YNCニュース vol.4



今晩は。
YNCニュースキャスターのミスターkoroです。

あ、さて〜、
久しぶりに、YNCに関するニュースを、お届け致します。


【春のコーギー茶会のご案内】






YNC(山口ネットコーギーズ=福岡ネットコーギーズ山口支部)結成、そして初オフから、早2ヶ月を迎えようとしております。

そこで、皆様のお顔を忘れないうちに(笑)、第二回のオフ会を開こうと思います。

詳細は、まだ決まっておりませんが、とりあえず、日程等について、お知らせしますので、ご参加される方は、表明願います。

1.日時
5月3日(木) 11:00〜

2.場所・内容
ドッグカフェで、お昼&お茶してから、その後、どこかに移動して遊ぶ、という感じではどうかなと、考えております。



ドッグカフェの候補として、防府市の地球っ子さん(こちら)を、考えております。

ここは、元気な看板犬のコーギーちゃんがいます(会談はちと難しいですが)。
通常、ワンコ連れはウッドデッキの席になりますが、オーナーさんに聞きましたら、店内でもOKのことです。
店内には、20席あり、オフ会で利用される方も、おられるそうです。

その後の、お遊びは、どこかアイデアがありましたら、お寄せください!
(例:佐波川河川敷、防府天満宮参拝、大平山など)





YNC、FNCの会員さんは、もちろん、参加したい方は、広く歓迎します。
ふるって、ご参加ください。

とりあえず、日にちだけ決める感じですから、会場は他にいいところがありましたら、変更OKですよ。


【koro隊長制服・製作の巻】

YNCの誇るスーパーデザイナー・はなこmamaさんにお願いして、特注の隊長服を製作してもらうことになりました。

そのデザインがこちら。





どうです?
このセンス!

なかなか、イケてますよね〜。

という訳で、mamaさんには、今後も、隊長服を、いろいろとお願いする予定です。

人間の服とペアルックなんですが、こちらは、着るのがちと恥ずかしいかも。

はなこmamaさんは、ショップをやっておられますので、ご興味のある方は、お願いしてみては。

はなこmamaさんの楽しいブログは、こちらです。


【YNC夢隊員、アジリティー競技会デビュー!】

DAC(ドッグランアジリティークラブ)隊員で、YNCの会員さんでもある、夢隊員が、アジリティー競技会に、デビューされます。

4月28日(土) 熊本県玉名郡 セキアヒルズ内 緑の広場にて



つばさ隊員に続く、競技会デビューは、喜ばしい限り。

夢隊員、頑張ってね〜♪

さらに、次へ続く隊員は、誰かな?

なお、今年、9月30日には、山口県内で、アジリティー競技会が開かれますので、それを、照準に頑張りましょう!


【koro隊長の行事予定】

4月28日(土) アペックスアジリティー競技会(熊本)出場。
夢隊員の応援。
チャコタママさん&4匹のコーギーちゃんと会談予定。
ホテルセキア泊。

4月29日(日) 阿蘇周辺の観光。
阿蘇郡・ドゥリーミンカントリー・インAso泊。

4月30日(月) 観光予定。

5月3日(木) YNCオフ会参加。

5月19日(土) 四国ブロックアジリティー競技会(徳島)出場。
徳島市・ホテル野上屋泊。

5月20日(日) 徳島観光か日和佐・ウメガメ見学。

5月のFNCちっご支部オフ会、日程が会えば、参加予定です。


【koro隊長からのお願い】


今後も、行事が目白押しの隊長に、激励のポチッを、お願いします。
下のバナーを、クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

(by 美味しいものの予約は、忘れないkoro隊長)
posted by koropapa & koromama at 19:13| Comment(16) | TrackBack(0) | YNCニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

YNCニュース vol.5

YNC(山口ネットコーギーズ)のオフ会レポも、終わったばかりですが、早くも、次なる企画の検討に入りました、事務局長のkoro隊長です。





今後は、ドッグカフェなどでの、準備要らずのまったりオフ会を、定例オフと称し、それに、ピクニック、キャンプ、運動会、教室などの、企画物のオフ会(企画オフ)を、取り混ぜながら、YNCの輪を、広げていきたいと、考えております。







夏のオフ会では、企画物をやりたいので、早めに案を上げて、皆さんのご意見を、お伺いしようという訳です。


さあて、YNC食堂の夏メニューとして、とりあえず、下記の2種類を、ご用意いたしましたよ。





お品書き


1.川のせせらぎ定食

料理内容 : 山口市鳴滝上流でのBBQ+川遊び




以前、お世話になった訓練所では、毎年、ここで、BBQ大会をやっていました。




幅は、それほど広くなく、水深も比較的浅いので、水遊びにはぴったり。
子供たちが、泳いだり、犬を泳がせる人もいます。




本格派のワンコは、この通り。




びびり派のワンコは、こんな感じ。
「足がつかないところは、不安だね」(koro隊長)




適当に日陰もあり、気軽に楽しめる、日帰りキャンプのような感じです。




難点は、公園として、整備されたところではないので、駐車スペースがあまりない(ほとんどの人は、道端に置いている)こと。




夏場は、意外に人が多く、行ってみたら、あまりいい場所(BBQをする場所)が、取れないかもしれません。
トイレは、現地にはありませんが、車で1〜2分の鳴滝公園内にあります。




こちらの定食のお代は、各自の食材費用+BBQ用具代です。


2.森と湖定食

こちらは、本格派のお泊りキャンプです。

できたら、こちらの定食の方がいいかなあと、隊長家は、思っちょります。

キャンプ場に、15時頃集合し、翌日、午前中に解散、くらいの感じになると思います。

犬連れOKの確認が出来ているのは、現在のところ、下関市豊田町の豊田湖畔公園キャンプ場こちら)です。

ここは、一度見に行ったことがありますが、豊田湖畔公園の一角にあり、ロケーションは、最高です。

オートキャンプ場のほか、ケビン(コテージ)もあります。
ケビン内でも、犬OKとのことです(いろいろと制限は、ありますが)。

なお、管理事務所があり、テントやタープ類、食器等は、レンタルもしてくれます。

こちらの定食のお代は、各自の食材費のほか、施設利用料(流し台・AC電源付きテントサイトは、4,200円、ケビン・小は、9,800円など)が必要です。





時期的には、7〜8月頃に、やりたいと思いますが、森と湖定食の場合、オンシーズンなので、早めに予約しておく必要があります。

日程案としては、

a : 7月14日(土)〜15日(日)
b : 7月15日(日)〜16日(月・祝)
c : 8月11日(土)〜12日(日)
d : 8月13日(月)〜14日(火)  (隊長家は、13日現地入りが、やや遅れます)
e : 8月18日(土)〜19日(日)

などを、考えております(他の日でも、OKですよ)。

※川のせせらぎ定食の場合は、いずれの日か1日。

森と湖定食では、一般客とトラブルのないよう、注意する必要があります。
特に、夜、吠えさせないことや、きちんと自分の犬を、管理することなどですが、まあ、程度問題であり、常識的な線を、抑えておけば、いいと思います。


皆様のご意見や日程都合を、お聞かせくださ〜い。


【koro隊長からのお願い】



夏の定食のメニュー作りに余念がないkoro隊長に、応援のポチッを、お願いします。
下のバナーを、クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

(by おいしい定食は、大歓迎のkoro隊長)
posted by koropapa & koromama at 21:41| Comment(12) | TrackBack(0) | YNCニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

YNCニュース 〜アジリティーキャンプのお誘い

YNC(山口ネットコーギーズ)のkoro隊長です。





台風4号は、長州藩を避けてくれました。

koro隊長は、災害対策委員長のため、台風が来ると、いろいろと忙しくなりますので、助かりました。

でも、九州・四国地方の皆様は、大変でしたね。
また、関西、東海、関東地方の皆様は、お気をつけ下さいませ。






ところで、YNCのプチオフ会は、予定通り、本日11時から、ドッグカフェ地球っ子さんで、行いたいと思います。


(2003年・初めて地球っ子さんに行きました)




飛び入りも歓迎ですので、参加表明されなかった方も、遠慮なくおいでください。

コーギー談義、夏のキャンプオフの打ち合わせ、今後の企画等に花を咲かせましょう。

なお、地球っ子さんの営業確認のため、9時頃、コメント欄に最終決定を入れますのでご覧ください。


(看板犬のメイちゃんも、YNCメンバー・2003年撮影)




地球っ子さんが、臨時休業の場合は、維新公園でのお散歩会などに、変更するかもしれません。
天気が良かったらですが、維新公園で、お弁当でも食べましょう。



【アジリティーキャンプのお誘い】


koro隊長が通っているアジリティースクールでは、毎年、8月の第一土曜日〜日曜日にかけて、エキサイトナイターという催しをやっております。

アジリティーの練習場にテントを張って、1泊2日のキャンプをやりながら、アジリティーの練習会を行います。

koro隊長のアジリティー人(犬)生も、このキャンプから始まりました。


(2003年8月2日・初めてキャンプに参加)




JKC公認審査員の先生から、アジリティーを教えていただいたり、実際のコース練習を行ったりします。

初心者の方でも、大丈夫ですよ(隊長も、まったくの初心者で参加しました)。


(初めて、タイヤにも挑戦)




全国レベルの先輩方の走りも、見学できます。

鈍足のkoro隊長と違って、かっとびボーダーコリー軍団の素晴らしい走りは、とても参考になると思いますよ。


(リードで誘導しながら、スラロームの練習をしました)




夜は、バーベキューを囲みながら、わいわいとアジリティー談義やワンコ談義に、花を咲かせます。


(このキャンプで、一通りのことは覚えました)




翌日は、豊北町の粟野川へ移動して、川遊びをするのが、恒例となっています。

このあたりは、キャンプ場になっているので、ゆっくりして帰るのもいいし、近くには、角島など北長門国定公園がありますので、観光して帰るのもいいですよ。






ワンコと水遊びをするのも、楽しいです。

川は浅いので、安心して入れますよ。


(僕でも泳げました)




アジリティーに興味のある方は、YNCメンバー、DAC(ドッグランアジリティークラブ)メンバー、また、それ以外の方でも、歓迎致しますので、koro隊長まで、ご連絡下さい。


1.日時   8月4日(土) 18:00〜 荒天の場合は中止。
 自由解散なので、当日の夜、練習後に帰ってもいいし、キャンプして、翌朝、帰ってもいいです。
2.場所   下関市豊浦町大字宇賀
3.参加費  3,500円
4.食事    食事やBBQの食材は持ち込み。
5.その他  夜は、川棚温泉へ汗を流しにいくこともできます。


なお、こちらのアジリティークラブが主催する、JKCの公式アジリティー競技会が、9月30日に、山口県内で開催されます。

出陳を考えておられる方は、実力アップのため、特に参加をおススメします。





【koro隊長からのお願い】



YNCプチオフが中止にならずに嬉しいkoro隊長へ、良かったねのポチッを、お願いします。
下のバナーを、クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

(by ドッグカフェでおやつを食べたいkoro隊長)
posted by koropapa & koromama at 03:56| Comment(14) | TrackBack(1) | YNCニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

YNCエキサイトサマーキャンプのお誘い!

YNC(山口ネットコーギーズ、福岡ネットコーギーズ山口支部)特別企画!


エキサイトサマーキャンプ開催決定!


活動派コーギーは、長州藩に集合じゃ!


予告花火を早々に打ち上げてから、随分と時間がたってしまいましたが、ようやく、詳細をお知らせすることができるようになりました。


開催場所は、豊田湖畔公園キャンプ場です。

住所 : 下関市豊田町大字時吉348番地
電話 : 0837-66-3488

山口方面から来られる方は、美祢ICから約30分です。
福岡方面から来られる方は、小月ICから約30分です。


日時については、
A案 : 9月16日〜17日(日・祝)
B案 : 9月23日〜24日(日・祝)
の2案を考えておりますが、参加希望者のご意見を集約して決定したいと思います。

ただ、キャンプ場の空き具合等から、今のところA案が有力ではあります。


時間的には、15時集合、翌朝10時解散くらいを考えておりますが、もちろん、遅刻、早退は自由です(笑)。



豊田湖畔公園キャンプ場は、森と湖に囲まれた自然豊かななキャンプ場です。






愛犬と森林浴しながら、森を散策するもよし。






美しい湖に漕ぎ出すもよし。






こちらが、オートキャンプ場のBサイす。

ペット可ですが、一般客もいますので、トラブルのないよう配慮しましょう。

今回のオフ会参加者で、一続きにサイトを予約しますので、あまり、神経質になる必要はないと思いますが、常識的な範囲を守っていただければ、よろしいかと思います。






Bサイトの料金は4,200円(15時〜翌12時まで)です。

テント、タープ、マット、敷布団、毛布、シェラフ等、一通り、現地にてレンタルできますので、キャンプ用品を何も持っていなくてもOKです。

ちなみに、貸しテントはドーム型6人用で、1,200円です。






各サイトに炊事場家庭用電源がついているので、便利です。

また、飯ごう、やかん、食器・鍋セット、包丁・まな板セットなども、各210〜420円程度で、レンタルできますので、身軽ないでたちで来ていただけます。






こちらは、トイレとシャワー棟。

男女2つずつ、シャワー場があります。






こちらが、ケビンです。

オートキャンプ場のBサイトの側にあります。


テントを張るのが面倒だ。

犬が吠えたりしないか不安。

暑いのが苦手など…。


ものぐさ&軟弱組は、こちらへどうぞ(笑)。






ちなみに、隊長家は、ものぐさ&軟弱組です(笑)。

ケビンの料金は、1棟9,800円。

数に限りがありますので、お早めにお申し出ください。






ケビン内も犬OKですよ!


ただし、寝具に上がらせない。

室内ではケージ使用。

などという条件がありますが、これについては、利用希望者へ個別に考え方をメールします。

ケビンの備品としては、テレビ、冷蔵庫、寝具、エアコン、掃除機などがあります。






ベッドは2段ベットが隣り合わせで2組あり、合計4人まで泊まれます(宿泊人数オーバーは、大人1,000円、子供500円の追加料金が必要)。

1人の方は、お友達と共同で借りられてもいいですね。


キッチンには、流し台、ガス、炊飯器などがついています。






浴室はトイレといっしょになったタイプ。

あまり広くはありません。






こちらが、ビジターセンター。

8時から17時まで管理人が常駐しており、この間にレンタル用品等を借りておかねばなりません。

なお、夜22時頃、キャンプ場の入り口が施錠されますので、ご注意ください。
(それ以降は、自分で開け閉めする)






マウンテンバイクも借りられます。

木炭やBBQ用鉄板等も販売しておりますが、木炭は量販店などで買った方が安いようです。






屋根付のバーベキューハウス。

利用料は、1基当たり1,700円。

テントサイトからは、やや距離がありますが、人数が多いときは、こちらを利用した方が手っ取り早いかもしれません。

なお、キャンプ用のBBQコンロもレンタルできます。

これを借りて、テントサイトでBBQをしてもいいですね。

コンロは600円、コンロ+木炭は1,100円です。

なお、食材は各自持ち込みと致します。






こちらは、食堂&売店です。

うどんなどの軽食やスナック類を販売しています。






芝生が気持ちいいイベント広場。


広大なドッグランのようです。

使用料は、1人100円。

かけっこやゲーム大会をしてもよさそう。

ただし、周囲に人が多いときのノーリードは、避けた方がよさそうです。






豊田湖に浮かぶボート桟橋です。

ここから釣りを楽しんだり、ポートで湖を漕いで回ることができます。






ボートも、犬OKですよ!

あなたも、愛犬とボート遊びを、楽しみませんか?






貸しボートの料金は、1時間600円〜1,000円(1日貸切2,800円)。

初心者用のペダルボートもあります(遊園地にある白鳥さんのやつ)。






渓谷にかかる吊橋です。

さえずり橋といいます。






キャンプ場は、森の中にあり、愛犬との散歩コースに事欠きません。

バードウォッチングもできますよ。






小さいですが、水遊び場もあります。

お子ちゃま用なので、水深は15cm程度。






下の段は、水深20〜30cm。

ウォータースライダーのようなものもあります。

野性派には、ちともの足りないかもしれませんが、水遊び初心者の幼稚園コーギーさんたちには、ちょうどいいかもしれません。

ただし、人間のお子ちゃまがいるときには、様子を見ながら遊んでくださいね。






オプションツアーも企画しました。

翌日解散後、希望者がいれば同行します。


キャンプ場から車で10分ちょっとのところに、俵山温泉があります。


山間のひなびた温泉街で、とても風情があります。

国内4,300湯の中から、選ばれた新・日本百名湯ベスト100の温泉に、ここ俵山温泉が選ばれています。






立ち寄り湯が3ヶ所ありますが、こちらは一番新しい白猿の湯。

露天風呂もあります。

男女混浴…ではありません(笑)。

こちらで、キャンプの汗を流し、さっぱりして帰るのもいいですね。






外には、ペット湯もあります。

こちらは、男女混浴です(笑)。






大きな足洗い場といった感じですが、一応、温泉です。

奥には、小さいですが、グルーミングルームもあります。






小型犬(多分、コーギーはこちら)1,575円大型犬2,100円は、ちと高いですが、話の種に入れてみるのも、一興。






さあ、いかがでしょう。

愛犬とキャンプやボート遊び、同好の士と夜中までワンコ談義で、盛り上がりましょう。


題して、エキサイトサマーキャンプ!


YNCメンバーの皆様、FNCメンバーの皆様、また、他にも参加してみたいと思われる方がおられましたら、広く受け入れたいと思います。

ご参加希望の方は、コメントへ欄へ、レスお願いします。









【koro隊長からのお願い】



隊長企画のキャンプが成功しますように、応援のポチッをお願いします。
下のコーギーバナーをクリックしていただくと、隊長への応援ポイントが加算されます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

(by BBQのお肉が楽しみなkoro隊長)
posted by koropapa & koromama at 23:10| Comment(26) | TrackBack(0) | YNCニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

YNCエキサイトサマーキャンプ追加情報!

YNC(山口ネットコーギーズ、福岡ネットコーギーズ山口支部)特別企画のエキサイトサマーキャンプ!

さっそくお申し込みいただきました方々、ありがとうございます。

楽しい会になりますよう、皆様の御協力、よろしくお願い致します。






【日程の決定について】


9月16日〜17日(日・祝)に決定しました。


(バードウォッチングもできます)




【ケビンの追加予約について】


現在、隊長家のほかに、6組の申し込みをいただいており、予想外と言うべきか、あるいは、予想通りと言うべきか、へたれ組によるケビンの申し込みが多く、とりあえず押さえておいた、5棟の枠がいっぱいとなりました。



予約ケビンは、このように、5棟隣接しています。

臨時のYNC社宅となりますので、御近所付き合は、良くしましょうね(笑)。

相互訪問歓迎?

ただし、あられもない姿は、いけません(爆)。






一方、オートキャンプ場Bサイト(流し台・電源付)は、下の写真のようにケビンと隣接した位置にあり、こちらも、今回のキャンプ参加者で、まとまれるように、予約を押さえてあります。


予想外にへたれ組が多く、尊敬すべき野生派は、今のところ2組だけ(笑)。

Bサイトは、まだまだ余裕がありまっせ〜♪






どこかのサイトかケビンに集まって、BBQやナイトバーなどで、ワイワイやりたいと思います。


ケビンなら行くのになあ〜


というへたれ同盟参加希望者の方が、おられましたら、予約していた一帯(本隊駐留地)からは、100m程度、離れた場所になりますが、


ケビンが、あと2棟、予約可能ですので、


御希望の方は、お早めに申し出てください。

料金は、こちらも9,800円です。


こちらが、本隊からは、ちょっと離れたところにあるケビン。

3棟のうち、YNCで2棟予約可能。

寂しいので、途中でお化けが出るかもしれません(笑)。






また、15,000円と、少し値段が高くなりますが、2階建てのケビンもあります。






1階がリビングで、ロフトのような2階がついていますが、ベッドではなく、寝具(布団)を1階から運ばなくてはならないので、かえって、不便かもしれません(1階で寝ても、構いませんが)。






こちらは、予約を入ておりませんので、取れるかどうかは分かりません

今日現在、奥側の2棟が開いていました。

本隊駐留地とは、50〜60m離れた位置になります。



【予約及びキャンセルについて】


予約日1週間前(9月9日)からは、キャンセル料が発生
しますので、御注意ください!

利用日前日までのキャンセル … 使用料相当額
利用当日のキャンセル … 全額


なお、YNCの予約枠は、早めに取りまとめて、確定させたいと思います。

休暇が取れるかどうか分からないが、できれば参加したいというような、意思表明だけでもしていただくと、枠を押さえておくことができます(最終回答、1週間前まで)。

意思表示は、今月中にお願いします。



【雨天の対応について】





雨天の場合でも、キャンセル料が発生しますので、雨天決行とします。

台風等で施設がクローズになる場合は、先方から連絡があり、キャンセル料も発生しませんが、今まで一度もないそうです。

雨の場合は、ケビンに集まって、ゲーム大会、おしゃべり、食事会、やけ酒(ただし、飲酒運転をなさらないように、koroパトロール隊長が逮捕します)などなど、あるいは、カッパでゴーになるかと思います。


要は、どんな状況でも、楽しむことですね。


そうは言っても、晴れた方がいいので、強力な晴れ男、晴れ女、晴れワンコ、祈祷師の参加を歓迎します。

また、各自、てるてる坊主の設置を、おねげえしますだ。






【イベントアイデア募集】


キャンプ場内に、芝生のイベント広場がありますので、運動会、ゲーム大会、ダンス、なんでも結構ですから、愛犬と楽しむイベントのアイデアを募集します。





何かいいアイデアがありましたら、お知らせください。






【ボート・カヌー・釣りについて】


ペダルボートの白鳥さんのほかに、2人乗りと3人乗りのボートがあります。

ボートに乗る人は、ライフジャケットを貸してもらえます。

ワンコ用のがあると良いかもしれませんね(なくても構いませんが)。

また、1人乗りのカヌーもあるそうですが、経験者でないと、引っくり返ったりするので、未経験者は乗らないほうがいいでしょう(保険代として、1,200円必要)。

誰か経験者がいたら、カヌー教室を開けるんですけどね…。






暑いからと言って、湖にダイブして泳がないように。


 


ダム湖なので、岸辺みたいなところはありませんので、念のため。



ちなみに、下のようなさかな君がいるそうです。

釣り好きの方、釣れるかどうかは、腕次第。

さお、まきえ、さし虫などは、現地でレンタル・販売しています。

他に、遊魚料200円、桟橋料100円などが要ります。






ふな類が多いようですね。






なお、ボート、釣りとも、時間制限があります。

9時から17時までです。



【アクセスについて】


地図はここクリック。



キャンプ場入り口の看板です。

これを目印にお越しください








さあ、あなたも、愛犬との珠玉の(あるいは、悪夢の)思い出を作りませんか?


どちらになるかは、あなた次第…。



犬の命は短くて、楽しきことのみ多かりき…。

そんな、犬生を送らせてやりたいですね。








【koro隊長からのお願い】



コーギーバナーをクリックしていただけると、隊長への応援ポイントが加算されます。
極楽コーギーのkoro隊長を、ポチッと応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

(by へたれ王のkoro隊長)
posted by koropapa & koromama at 19:30| Comment(16) | TrackBack(0) | YNCニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

YNCエキサイトサマーキャンプ迫る! 〜参加者紹介

YNC(山口ネットコーギーズ)特別企画、エキサイトサマーキャンプ(9月16〜17日・山口県豊田湖畔公園キャンプ場)が、近づいて参りました。

最近、朝晩は、随分しのぎやすくなってきましたので、エキサイト残暑キャンプといったところですかね…。

ただ、お天気がちょっと心配。

晴れるといいですが、万一、雨でもそれなりに楽しみましょう。


今日は、今回の参加者を、ご紹介します(申し込み順)。



1.はなこ家

YNCメンバー、トライコーギーにして、ミニコギのはなこちゃん

2005年1月13日生まれの女の子です(2歳8ヶ月)。





隊長服など、mamahanakoブランドで有名なはなこmamaさんと、はなこpapaさんが、いっしょにご参加です。

はなこ家は、ヤギさん、ウサギさん、カメさん、鳥さんなど、私設動物園?を、運営されています。

何でも、はなこpapaさんは、今回のキャンプに備え、飯ごうの達人になられたとか。

お泊りはケビンです。



2.ラブ家

YNC副部長のラブちん

2001年8月4日生まれの女の子です(6歳1ヶ月)。

ラブちんは、隊長の親戚さんで、姉貴分といった存在です。





ラブ母さん、ラブ父さんが、いっしょにご参加。

お泊りはケビンです。



3.夢家

YNCの爆走娘・夢っち

2004年12月24日生まれの女の子(2歳8ヶ月)。

9月30日、山口県下関市で開催のアジリティー競技会に出場予定です。





夢ママさん、夢パパさん、それに素直君のご一家でご参加。

お泊りは、唯一のテントサイトです。



4.千家

FNC(福岡ネットーコーギーズ)ちっご支部のトライコーギー、かわうそクラブ会長でもある千君

2007年2月2日生まれ(7ヶ月)、栃木から飛行機に乗ってやってきた男の子です。

将来は、ダンサー志望でしょうか?





FNC管理人さんのパラははさんとご参加。

お泊りはケビンです。



5.ねね家

FNC北九州支部、ハイパー娘のねねちゃん

2006年7月20日生まれの女の子です(1歳1ヶ月)。





ななママさん、なな母さんといっしょにご参加。

お泊りはケビンです。



6.アリス家

YNCの美人コーギー、アリスちゃん

2006年4月8日生まれの女の子(1歳5ヶ月)。

9月30日のアジリティ競技会でデビューの予定です。





アリスママさん、アリスパパさんといっしょにご参加。

お泊りは、ケビンです。



7.ごんべえ家

YNCの元気印、ドッグラン山口のアイドル、ごんべえ君

2006年12月29日生まれの男の子です(8ヶ月)。





JONさん、JON子さんといっしょにご参加

お泊りはケビンです(皆さんとちょっと、離れたところになりますが、ご了承ください)。



8.ダッシュ家

萩の若殿ダッシュ君

2005年9月17日生まれの男の子。

キャンプの翌日が、2歳のお誕生日ですね。





ダッシュママさん、ダッシュパパさん、娘さんのご一家で参加されます。



9.そら家

FNC幼稚舎所属のそら君

2007年2月生まれ?の男の子です(6ヶ月)。

今回参加の最年少コギさんです。





そらママさん、そらパパさんと3人のお子さんでご参加。

お泊りはケビンです(皆さんとちょっと、離れたところになりますが、ご了承ください)。



10.隊長家

YNCとDAC(ドッグランアジリティークラブ)のkoro隊長

2002年6月6日生まれの男の子(5歳3ヶ月)。

日本で一番のろいアジリティーチャンピオンです。

近々、ドッグダンスの練習を始める予定。

趣味は、旅とグルメ。





koropapa、koromamaと参加します。

泊まりは、ケビンです。



以上10家族、10コギ、24人の参加予定です。



皆さん、よろしくね〜。

参加したい方、テントサイトなら、まだ空いてますよ〜。

次は、食事の段取り、注意事項や準備するものなどをお知らせします。



隊長のごはんぶろぐは、のちほどアップ!



【koro隊長からのお願い】



koro隊長は、コーギーブログのランキングに参加中です。
下のバナーを、ポチッとクリックして、応援おねげえしますだ。お代官様。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

(by キャンプの準備は、何もしていないkoro隊長)
タグ:コーギー
posted by koropapa & koromama at 18:37| Comment(16) | TrackBack(1) | YNCニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

YNCエキサイトサマーキャンプ 〜風雲急を告ぐ!

よりによって、台風が…。

と言うことで…。

エキサイトサマーキャンプ、あらため、エキサイトタイフーンキャンプ。

台風11号の接近が懸念されますが、予告通り、雨天決行と致します。

万一、キャンセルされる場合は、施設使用料相当のキャンセル料がかかりますので、ご了承ください。

台風直撃でキャンプ場自体が、クローズとなればキャンセル料はかかりませんが、今まで、そういうケースは一度もないそうです。

管理人のおばちゃん曰く、「ここは、やまん中じゃけえ、あんまし、風も吹かんい〜ねえ〜。ほじゃけど、気いつけて、おいでえね〜」だそうです。

また、雨模様が予想されるため、夕食のBBQについては、バーベキューハウス(有料)で行います。

それでは、段取りや注意事項などを、お知らせします。

天候状況などによっては、変更することがありますので、ご了承ください。


(山ん中じゃけえ、だいじょうぶいねえ〜)




【全般的事項について】

ケビンの使用時間は、15時から翌日12時までです。
 
夕食は、18時からBBQハウスで行いますので、17時くらいまでにお越しくだされば、よろしいかと思います。

もちろん、早めに来られて、散策など、自由に過ごされても結構です。

隊長家は、15時頃を目標に現地入りします。

施設の手続きび支払いは、隊長家が一括して行い、あとで個別に徴収させていただきます。

なお、ケビンの部屋割は、申し込み順を基本として、隊長家の方で割り振りさせていただきますので、ご了承ください。

あとで予約された方は、本隊より200mくらい離れたところに、ケビンが位置しておりますが、ご了承ください。

なお、Bサイトに共有スペースとして、一区画分借りております。

天気がよい場合は、こちらで、夜の懇談会や朝食会などを行いたいと思います。


(共有スペースは、ご自由にお使いください))



あいにく、雨天の場合は、隊長ケビンに集まって、ゲーム大会や懇談会などを開きたいと思います。

みんなで楽しめるゲームグッズなどがありましたら、お持ちいただけると助かります。

また、ゲームのアイデア(人のみ、人と犬など)がありましたら、お寄せください。


(雨の日は、みんなでワイワイ…)



翌17日、天気がよかったら、イベント広場でゲーム大会でもやりましょう。

こちらも、アイデア募集中。


(晴れたら、かけっこでもやるかね…)




【スケジュールの目安】

15時〜18時 各自現地入り、自由時間、BBQの準備等。
18時〜21時 バーベキューハウスに集合して夕食。
21時〜     天気が良い場合は、共有スペースにて、お茶でも飲みながら談話。
          雨天の場合は、隊長ケビンに集まって、ゲームや懇談など。
          適当な時間に解散し、各自宿泊施設でまったり。
翌朝8時頃   晴天の場合は、共有スペースに集まって、朝食会。
          雨天の場合は、隊長ケビンに集まって、朝食会。
9時以降     晴天の場合は、イベント広場で1時間程度、ゲーム大会など。
          その後は自由時間とし、自由解散になります。
10〜11時頃  希望者があれば、車で10分の俵山温泉へご案内。


(俵山温泉・ペット湯)




【愛犬の扱いについて】

当日は、一般客も多数来場されますので、トラブルにならないよう、節度を持って、愛犬を管理してください(特に夜間の吠え声)。 

イベント広場でのレクレーションや水遊び等、特別な場合を除き、ノーリードは禁止です(特に一般客が近くにいる場合は、ご注意ください)。

うんP等は、放置しないようお願いします。

ケビン内では、原則ケージの使用をお願いします(当日、説明します)。


(みんな、仲良くね…)




【BBQについて】





バーベキューハウスの使用時間は、18時〜21時です。

各自の食材や飲料、調味料、食器等をご用意ください。

網及び炭、着火材込みで、1テーブル(8人程度)2,350円となります。

3テーブル予約していますので、割り勘でお願いします。

椅子やテーブルがあると、食材置き場などで便利かもしれません。

BBQハウスは、宿泊施設からやや離れています。

犬は不可とは言われていませんが、他のお客の迷惑にならないようにとのことです。



【ケビンについて】





ガスコンロ、冷蔵庫、炊飯器が着いております。

鍋やヤカン、食器、カップ等は各自でご用意ください。

定員4名で、ベッドが4つあります(上下2段×2・寝具付き)。

4名以上で宿泊の場合は、追加の人の寝具をご用意ください。

室内で、万一、愛犬の粗相があった場合は、責任を持って清掃お願いします。

掃除機が備え付けてあるので、退去時に床の毛等を清掃されるようお願いします。



【施設利用料等について】

ケビン使用料
 1棟につき9,800円
  定員オーバーの場合、1名につき1,000円追加(小学生までは500円)
 ⇒共同宿泊の場合は、代表者がお支払いいただき、あとで割り勘してください。

オートキャンプ場使用料(Bサイト使用の方)
 一区画4,200円。

バーベキューハウス使用料 
 大人の人数で割り勘とします。
 1人当たり350円程度の予測です(人数が変われば、変動します)。

共有スペース使用料 
 4,200円÷10家族=420円(1家族当たり)。

イベント広場使用料
 1人100円。
 雨天等でイベント中止の場合は不要。

ボート使用料等は、各自でお支払いください。
 あまり風雨がひどいようですと、ボートは乗れない可能性があります。


(ボートに乗れるといいな…)




【必ず必要なもの】

・ケージ
・食材、飲み物、調味料、食器、箸など(必要に応じ鍋やヤカン等)
・タオル、歯ブラシ等
・雨具(カッパ、傘)




【あると便利なもの】

・折りたたみ椅子
・簡易テーブル
・蚊取り線香
・虫除けスプレー
・電気スタンド、延長コード(野外で使用)
・ゲームなど(雨天に室内で遊べるもの)
・座布団(雨の日にみんなで集まるとき用)
・雑巾







あっ、もう一つ大切な事前準備が…。

参加ワンコは、今日と明日、台風の方角に向かって吠え、撃退されたし!

こんなところでしょうか…。

何かご質問があれば、コメント願います。



【koro隊長からのお願い】


koro隊長は、コーギーブログのランキングに参加中。
下のバナーを、ポチッをクリックして、景気づけしてくれると、嬉しいな〜♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

(by 強力な晴れ男・晴れ女募集中のkoro隊長)
posted by koropapa & koromama at 20:36| Comment(15) | TrackBack(0) | YNCニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

YNCニュース 〜かわうそクラブ例会及びエキサイトサマーキャンプ反省会のご案内

今年最後のかわうそクラブ例会が、明日22日に行われます。

koro隊長のほか、YNC(山口ネットコーギーズ)のアリスちゃんラブちん、FNC(福岡ネットコーギーズ)の千君ねねちゃんなども参加される予定ですので、エキサイトサマーキャンプ反省会の様相を呈すかもです。






ひと泳ぎしたあとは、涼しい屋内のドッグカフェや屋外のテラス席で食事や休憩をすることができます(カレー、ピラフ、サンドイッチなどの軽食やアイスクリーム、各種飲み物などがあります)。






開催場所は、グリーンハート筑紫野こちら

以下の文章は、FNCパラははさんからのメーリングのコピペです。



FNCの皆さま

こんにちは、ちっごのパラははです。

またまた急なお誘いで申し訳ありません。(~_~;)

明日(22日)、11時よりちっご貸切プールオフを開催しま〜す!
場所 グリーンハート筑紫野 http://www.greenheart.jp/






ご都合の良い方は、11時少し前までにお出かけ下さい。
明日も30分泳がせて、30分〜1時間程休憩させた後、
また30分貸切で泳がせる予定です。
頭数が多い場合は、2班に分かれての利用になるかと思いますが、
その節はご協力宜しくお願い致します。m(__)m

その後は、涼しいクラブハウスでお茶(ワン仔ご飯もあり)するもよし、
ワン仔達を屋内ドッグランで遊ばせるもよし、自由解散とします。
お時間のない方は、プール30分だけの参加でももちろん結構です。

参加費は、貸切料金の30分2200円を、参加頭数での割り勘となります。

初めて泳ぐワン仔には、自由に使えるライフジャケットもありますので、
わざわざ購入されなくても大丈夫です。
無料のワン仔用バスタオル、温水シャワー ブロアーなどもあります。






ワン仔用は手ぶらで大丈夫ですが、ワンのぶるぶるで人間もかなり濡れますので、
人間の着替えと予備の履物をお忘れなく!
更衣室はないですがトイレで着替え可能です。

急なお誘いですが、多分今年最後のプールオフになると思いますので、
ご都合があえば是非お出かけ下さい。
明日はグリーンハートに、何やら似顔絵露店なるものも登場するらしいですよ♪

では、かわうそ千と共に、皆様のご参加お待ちしております!(^o^)/



【補足説明】

山口方面から来られる方へ。

ETC通勤時間割引を使われる方は、9時までに高速に乗り、小郡ICからの場合は、小倉南IC(100km以内のIC)で一端下車しますと、料金が半額になります。

大宰府IC(都市高速道路水城出口)料金所を出て、太宰府方面に降ります。

国道3号線をしばらく進むと、高架(南バイパス)と、下道に分かれますので、高架の道路を走行します。

約3km先、朱雀大路の交差点を右折します(カメラのキタムラ太宰府店が右側に見える交差点です)。

さらに約2km程度走行し、高速道路の高架下をくぐったあと、すぐに左折します。

高速道路と平行しながら直進し、200m先を左折すると、目の前にあります(途中で旗が立っています)。

山口市内からの所要時間は、約2時間

大宰府ICからは約7分です。





プールは、短足コーギーにとっては、足や背骨に負担をかけず、ダイエットしたり、筋肉をつけるには、最適の運動です。






ドッグランやアジリティーフィールドもあり、一日楽しめますよ。

koro隊長が疲れていなければ、アジリティーの練習を、ちょびっとして帰る予定です。






ということで、YNCの臨時オフ会も兼ねて、3連休の初日にお出かけしてはいかが…。

以上、koro隊長からのお知らせでした。





【koro隊長からのお願い】


koro隊長は、わんこブログのランキングに参加中です。
下のコーギーバナーを、ポチッとクリックして隊長を応援してね〜♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

(by かわうその復習をするkoro隊長)
posted by koropapa & koromama at 18:18| Comment(4) | TrackBack(0) | YNCニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

YNCニュース・クリスマス会&忘年会決定!

YNC(山口ネットコーギーズ)は、福岡ネットコーギーズの山口支部という位置づけで今年2月に発足しました。

発起人のkoro隊長よりご挨拶です。

「今年一年お世話になりました(まだ早いですが…)」






こじんまりとした支部ですが、これからも和気藹々と支部活動を続けていきたいと思います。

ここで、今年の活動状況を振り返ってみましょう。


3月11日(日) 発足記念オフ会 in ドッグラン山口





記念すべきYNCの初オフ会でした。

FNC管理人のパラははさんを始め、北九州、福岡、大分より、FNCメンバーさんが、多数お越しくださり、YNCの発足に花を添えてくださいました。

BBQのあと、ディスク、ドッグダンス、アジリティーのデモなども行われ、賑やかなオフ会となりました。



5月3日(木) 春の茶会 in 地球っ子&きらら運動公園





フレンドリー・ドッグカフェ地球っ子さんでの茶会のあと、気持ちいい潮風に吹かれながら、きらら運動公園でひたすらまったりしました。



7月15日  プチオフ会 in 地球っ子&鳴滝川遊び





刃傷芝の廊下事件やめくり祭りがありました。

夏らしく、鳴滝での川遊び付きのプチオフ会でした。



9月16日(日)〜17日(月) エキサイトサマーキャンプ in 豊田湖畔公園キャンプ場





初めてのお泊りオフ会でした。

台風襲来の心配がありましたが、皆さんの念力により、無事開催できました。

あいにくの雨模様で、アウトドア行事ができませんでしたが、BBQやゲーム大会で盛り上がりました。

ご好評につき、来年も開催したいと思います。



11月4日(日)、18日(日) ヤギ狩り&ピクニックオフ会





はなこ家初幹事にて、二度に渡りオフ会が行われました。

はなこファーム訪問のあと、一回目はおとどい山、二回目は秋吉台での楽しいピクニックオフでした。

はなこ家さん、幹事ご苦労様でした。


そのほか、koro隊長は、FNCちっご支部、北九州支部のオフ会には、ちょくちょく顔を出してまいりました。

おかげさまで、コーギー仲間といっしょに、楽しいひとときを過ごせた一年でした。



ここで、謹告!


先日のYNCオフ会レポもまだ終わっていませんが、隊長よりお知らせです。

YNCでは、下記要領で、今年最後のオフ会を開催します。

三連休の中日ですが、YNCの皆さん、ふるってご参加ください。

もちろん、他支部からのご参加も歓迎しますよ。


1.日 時 : 2007年12月23日(日) 15:00〜

2.場 所 : 山口県防府市大道旦東3932-2
        フレンドリードッグカフェ・地球っ子こちら
       
3.アクセス : 山陽自動車道山口南ICより約10分(福岡方面からお越しの場合)

4.内 容 : クリスマス会&忘年会

5.その他 : 16時からは、YNCの貸切になります。
         気兼ねなく、わいわいやりま しょう。
         企画や料理等は、これから検討します。
         アイデアがありましたら、どしどしお寄せください。

参加表明は、koro隊長までコメント願います。


参加したい方もできない方も、今すぐクリック!
これが隊長への直通ボタン(ホットライン)だ!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



ニュー隊長ごはん216

生食109日目(11月21日)の朝ごはんです。






(レシピ)
はかた元気無薬鶏まるごとすり身 125g
カイワレ大根
オクラ
キューリすりおろし
すりゴマ
ローズヒップ

愛情サプリ



瞑想状態のkoro隊長です。






ニュー隊長ごはん217

生食109日目(11月21日)の晩ごはんです。






(レシピ)
はかた元気無薬鶏まるごとすり身 125g
サニーレタス
もやし
人参すりおろし
ウコン
ローズヒップ

黒酢
愛情サプリ



隊長は、肝臓数値が少し良くないので、実家で作る自家製ウコンを飲んでいます。








【koro隊長からのお願い】


ぼくは、コーギーブログのランキングに参加中です。
クリックを忘れた方は、下のボタンをポチッと押して応援してね〜♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

(YNCを盛り上げたいkoro隊長)
タグ:コーギーズ
posted by koropapa & koromama at 19:21| Comment(18) | TrackBack(0) | YNCニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

YNC(山口ネットコーギーズ)の新展開!

YNCのkoro隊長は、勉強会を兼ねた新しいスタイルのオフ会をご提案します。





これまで、YNC(FNC)では、おしゃべり中心のまったりオフ、キャンプ・ハイキング・スイミングなどのアウトドアオフを行ってきましたが、今年は、第三の試みとして、しつけやドッグスポーツ(アジリティーやフリスビー)、ドッグダンスなど、犬と楽しむためのさまざまなメソッドについて学ぶ勉強会(教室)を行おうと思います。

名付けて、アクティブオフ!

基本的なしつけに始まり、服従訓練、アジリティー、フライボール、フリスビー、ドッグダンス、K9ゲームなどなど…。

愛犬との絆をさらに深め、これからのわんライフを、より楽しく送るために、ここで何か一つ取り組まれてはいかがですか?


(ケンレオさんのドッグダンス)




「うちはとても無理!」とおっしゃいますか?

大丈夫です!

スタートは誰も同じです。

かくいう隊長も、「うちは無理!」組だったのですから…。

参加者に合わせて、先生に教えていただきますので、ご安心を!


なお、プロの先生を招いての勉強会が中心となりますが、オフ会も兼ねております。

勉強会のあと、みんなで食事をして、しつけ談義やアジリティー談義などに花を咲かせる…そんな会にできたらと思っています。

もちろん、教室には参加されず、見学やオフ会のみの参加でも結構ですし、そのうちご興味を持たれたら、スポットでご参加いただくことも可能です。






【内容について】

@しつけ教室
日常のしつけの悩み解消から高度な服従訓練まで、参加者のレベルやニーズに合わせて、教授していただきます。
ドッグスポーツやドッグダンスを志す方は、服従訓練が必須です。





Aアジリティー教室
ハードルやトンネル、スラロームなどの道具を利用して、アジリティーの基本シーケンスの練習やハンドリングについて学びます。
ご希望があれば、模擬コースによる練習会など、競技会出場まで支援致します。





ほかに、ディスク(フリスビー)、ドッグダンスなど、参加者のご要望に応じて、随時取り入れていきたいと思います。

なお、手探りでやっていきますので、日時やレッスン形態などは、変化していく可能性もあります。






【先生について】

JKC公認訓練士、JKCアジリティー公認ジャッジであり、毎年アジリティー競技会を主催されている豊浦ドッグメイトトレーナーズクラブの木村新子先生にお願いします(木村先生は、koro隊長の先生です)。

ほかに随時、先達や先輩方のご来援を願うことがあるかもしれません。



【開催場所について】

YNCのオフ会も兼ねておりますので、ドッグカフェ地球っ子さんで開催し、勉強会のあとなどに、参加者同士で、お茶や食事をしながら、おしゃべりを楽しみたいと思います。

地球っ子さんの看板犬メイちゃん(♀)は、YNCのメンバーでもあり、地球っ子さんを応援しようという気持ちもあります。


(地球っ子さんの店内)



基本的に地球っ子さんの芝生広場をお借りして行いますが、雨の日は、カフェ内でのしつけ相談や簡単なしつけの技を教えていただくことも考えております。

競技会形式のアジリティーコンペなど、今後の発展によっては、他の会場をお借りして、実施することがあるかもしれません。


(地球っ子さんの芝生広場)




【開催日について】

当面、土曜日祝日の開催になります。

不定期ですが、月1〜2回、開催できればと思っています。



【参加募集について】

YNC(山口ネットコーギーズ)、FNC(福岡ネットコーギーズ)メンバー、その他参加を希望される方(他犬種でもOKです)。






【費用について】

レッスン料として、1回あたり3,150円をお願いします(先生への謝礼です)。

なお、メンバーのみで行う自主練習会(オフ会)等の場合は、無料です。



【開催日時について】

第一回の教室は、1月19日(土)15時半より、地球っ子さんの芝生広場で行います。

もし、ご参加がなくても、koro隊長はレッスンを受ける予定になっておりますので、見学やお話に来られるだけでも構いません。

なお、2月にも開催予定です。



【お願い】

地球っ子さんのご好意により、会場を貸していただけますので、ご参加の方(勉強会あるいはオフ会のみの参加に関わらず)は、地球っ子さんで何かオーダーしていただくようお願い致します。


(パンやサンドイッチもおいしいよ!)




【今後のオフ会について】

これまで通りのオフ会も開催致しますが、今回の試みについては、定期的にメンバーが集まり、共に学んでいくなかで、より交流を深めることができたら…という思いもあります。
ただし費用が発生しますので、各自ご負担のない範囲でご参加なさってください。


(今年もキャンプやるけ〜)



また、ご要望があれば、わんこの手作り食や健康についての勉強会を、実施するかもしれません。






【申し込みについて】

勉強会への参加申し込み、あるいはオフ会のみの参加を希望される方は、隊長までご連絡願います。






愛犬といっしょにいるだけで楽しい…確かにそうかもしれません。


でも…。


愛犬と心を合わせ、共に何かに取り組めたら、もっと楽しいかも!

なぜなら、犬は飼い主(リーダー)といっしょに仕事をするのが、本来の姿であり、生きがいだと思うからです。

現代の犬は、昔のように作業をしたり、牛や羊を追い立てたりしませんが、それに変わるのが、ボールであり、フリスビーであり、アジリティーであり、服従訓練であったりするわけです。






さて、あなたも、気楽に愛犬と楽しみながら、何かやってみませんか?

隊長がお手伝いします。



幹事役の隊長を応援してね〜♪

下のボタンをポチッとクリックしていただくと、やる気倍増!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





YNCの皆様へお知らせ!


FNC(福岡ネットコーギーズ)ちっご支部の新年会が、1月26日(土)に行われます。

たくさんのコーギーさんが集いますので、YNCの皆さんもよろしかったらいかが…。

隊長は、出席に向けて調整中です。


(九州のコギさんたち)




以下は、パラははさんからのMLのコピペです(写真は隊長が入れました)。




FNCの皆さま

こんばんは、ちっごのパラはは@管理人です。

久々のちっごオフのお知らせで〜す!(^^ゞ

下記の通りちっご支部新年会を、
新メンバーのLEEsMAMANさんのご協力により、
グリーンハートさんで開催させて頂きます。

日程、1月26日 土曜日 11時より 雨天決行!
場所 グリーンハート筑紫野 http://www.greenheart.jp/


(グリーンハート筑紫野のドッグラン)



今回は、ドッグラン使用料として、
1時間1頭につき1100円必要となりますのでご了承下さい。m(__)m

参加頭数が多い場合は、LEEsMAMANさんのご提案により、
ゲームなど出来ればと考えております。 皆さまお楽しみに〜♪

月末でお忙しいかとは思いますが、
ご都合よければ、お友達お誘い合わせの上奮ってご参加下さい。


(グリーンハートのドッグカフェ)



参加表明可能な方は、下記ちっご支部掲示板に、
表明して頂けると助かります。(^^ゞ
http://bbs9.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=chiggo
もちろん、ギリギリじゃないと不明な方は、
いつも通り飛び入りも大歓迎ですよ〜!

では、皆さまのご参加、千共々心よりお待ちしております!




今年もYNCやFNCを大いに盛り立てましょう!

企画のある方は、どしどし立候補すべし!

幹事もええよ〜(笑)。




(みんなで旅行ってのも、よくないでしゅか?)




ポチをお忘れのお代官様は、ここでおねげーしますだ!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
タグ:コーギーズ
posted by koropapa & koromama at 18:59| Comment(18) | TrackBack(0) | YNCニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

YNC山口ネットコーギーズのこれから…。

FNC福岡ネットコーギーズの山口支部として、昨年、発足したYNC。

昨年は、いろいろな企画や活動を行いました隊長家ですが、最近は、とんとご無沙汰しております。

私事ですが、最近、非常に忙しいです。

お勉強やセミナーというのもありますが…ちょっと、切迫した家庭の事情がありまして、ハードな日々を送っています。

でも、夏バテしないように、頑張ってますので、ご心配なく!

とは言うものの、YNCのオフ会などを企画・運営する余裕が、当面、隊長家にはありません。

ということで、今後は、はなこ家さんを中心に、皆さんで運営していただくよう、お願いしたいと思います。

しばらくは、参加できるかどうかもわかりませんが、YNCの灯りを消さないよう、皆さんで頑張ってくださいね。



去年のことを振り返ってみました。


まずは、YNC事始め…。


(2007年3月11日・発足記念オフ会)
ドッグランやまぐちさんが、コギだらけになりました!



GW中にも集まりました。


(07年5月3日・きらら運動公園)
YNC名物・まったりオフ!



空も海も風も、気持ちよかった…。


(瀬戸内海を見渡す丘)
素晴らしい景色です!



濡れネズミになった隊長。


(07年7月15日・鳴滝川遊び)
隊長も泳ぎました!



キャンプオフのつもりが、ケビンオフに…。


(07年9月16〜17日・YNCキャンプ)
初のお泊まり会



はなこズーの訪問も実現しました。


(隊長VSぴーちゃん)
世紀のデスマッチ!



標高千メートルの山に登頂成功!(注・1000o)


(2007年11月18日・秋吉台ピクニック)
コギラス星にワープ!



地球っ子さんを貸し切って、クリスマス&忘年会をしました!


(2007年12月23日・忘年会)
異常に顔がでかい…。



う〜ん、懐かしい…。


今年は、名幹事・はなこ家さんやラブ家さんが盛り立ててくれるはずですよ。

引き続き、YNCをよろしくお願いします。



(YNC会長代行に就任したはなこさん)
何かくれるそ?



なにかと忙しい隊長家に、ポチッと励ましの1票をお願いしま〜す♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by koropapa & koromama at 18:00| Comment(6) | TrackBack(0) | YNCニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

代行がゆく! 〜耳寄りなお知らせ〜

と行っても、代行タクシーのことではない!

総理大臣にも比すべき重責を担う?YNC山口ネットコーギーズの会長代行職のことであります。


この暑い夏に頑固にスーツを着る福田そーりに負けず、毛皮を着る暑苦しい集団がYNCでありますが、時を同じくして、内閣かいぞーが行われたのであります。

忙しい会長に代わって、会長代行に就任したのは…。






福田そーりよりも暑苦しい、黒の毛皮で頑張る、YNC美コギ代表のはなこちゃん!

おしゃれの秘訣は、やせがまんとか…。


先日、koromamaより、代行職の授与式が行われました。

代行よりも、代行がいいと言ったとか、言わないとか…。






はなこちゃんは、あの有名なはなこズーの園長さんでもあられるのだ。


こちらは、副園長?のピーちゃん。






隊長との歴史に残る死闘は、記憶に新しい(誰も記憶してないって?)。






一段と成長したピーちゃんは、貫禄十分。

再戦にも自信満々でありました。






今度対戦したら、隊長も危うい?






ほかにもいろんな動物が見られる、はなこズー!






新鮮なたまごも販売?






さて、そんな会長代行は、今年に入ってから、楽しい企画を連発!

すでに、会長代行職を立派にこなしていたようなものですが、このたびは、会長代行に就任して初のオフィシャル企画!






参加資格・足の短い犬及び参加したい犬など…。

宿泊は、設備の揃った快適なケビンだよ(ワイルドな方は、キャンプ場のサイトも隣にあります)。






会場は、昨年と同じ、森と湖の美しい豊田湖畔キャンプ場です!(福岡からも意外に近いよ!)






キャンプファイアーで盛り上がるもよし!






日頃鍛えし、家庭科の技を競うもよし!


飯ごう炊さん術免許皆伝!(by はなこpapa)






去年、雨天により、まぼろしに終わった犬とボート遊びするもよし!






我こそはと思われん方は、会長代行・はなこブログへGO!(こちら

隊長は家庭の事情により、参加はびみょーですが、できたら行きたいなと思っています。



今度は、台風が来ないように、ポチッと応援お願いしま〜す♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by koropapa & koromama at 09:25| Comment(2) | TrackBack(0) | YNCニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

YNC山口ネットコーギーズの忘年会やります!

今年は、公私ともに忙しかった隊長。

FNC福岡ネットコーギーズの山口支部として、昨年YNCを立ち上げたものの、今年はほとんど活動できず、会長代行のはなこ女史に任せっきり…。

これではいかんと、最後の締めくくりくらい、隊長の職務を遂行することにしまスた。

ということで、昨年と同じように、YNCの忘年会をやりますだ。


(昨年のぼーねん会のよーす)




場所は、山口県防府市の地球っ子さんこちら

日にちは、12月14日の日曜日だべ。

時間は15時くらいでどうじゃろか。

YNCのみんな、よかったら集合してくんろ。

もちろん、FNCの人もよかったらどうじゃろね?

まだ入会していないコーギー飼いの人、または、コーギーが好きな人も参加してもらってけっこうだべ。


(昨年の参加めんばあ、一番顔がデカイのが隊長)




お料理等をどうするか、これから、会長代行とも相談して、決めまスだ。

今日は、とりあえず、第一報の告知ちゅうことで。


みなさま、よいお年を…なんてまだ早いずら。


(足は遅くても、るんるんの隊長)




12月の隊長は、長崎に行きますだ(競技会はおまけで、物見遊山がメイン)。

大阪のセミナーにも行きますだ。

隊長サロンの開業準備も忙しいですら。

あとは、サプライズな発表もあるかもしんねえずら。

そんな中ですが、ぼーねん会は、びしっとやりますだ。


ちゅうことで、みんなで、わいわい盛り上がりましょう。






参加希望の方は、隊長までお知らせを。



ついでにポチッと応援もお忘れなく!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by koropapa & koromama at 20:26| Comment(8) | TrackBack(0) | YNCニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

