プロフィール
名前:koro隊長
年齢:8歳
誕生日:2002年6月6日
性別:男の子
職業:須崎動物病院山口移動式診療所名誉院長(看板犬)
ウェブサイトURL:http://ameblo.jp/petlongevity/
一言:くじで当たった犬が、グランドアジリティーチャンピオンにまで登りつめた、奇想天外、抱腹絶倒の物語。
山口ネットコーギーズ隊長。北海道から九州まで全国武者修行し、旅・グルメ・競技会の極楽生活満喫中!

2007年01月31日

ドッグラン写真館 Part2

ご好評にお応えして、Part2だよ。

【速報・フォルティエ氏ドッグラン公演決定か?】

フォルティさんです。
犬のスピリットが乗り移っているため、犬のように見えます。
が、犬ではありません(念のため)。


ドッグランで踊るフォルティエさんとオールスターズの掛け合い…。
なかなかシュールな光景だと思いませんか?

【冬の其方(そなた)・破局の章】

噂のカップルKとYに破局の噂が…。
本誌(週間サンデー)だけが目撃したスクープをお届けする!

一見仲の良さそうなアスリートKと女優Yのツーショット(近影)。


Kはウィンクでごまかそうとしているが、Yの浮かない顔と二人の心の距離感を、本誌リポーターは見逃さなかった。
「二人の耳の角度にも注意してください。コーギーは耳で語りますからねえ。男の方はへらへらしてますが、女の子は緊張してますね。それに二人の微妙な距離に注目ですよ。下の写真と比べてみて下さい」(なしもとリポーター談)

ほんの2ケ月前・ラブラブな二人


その訳は…
Kが他の女性と浮気しているらしいという噂があった。

火のないところに煙は立たない。
女好きなKの素行を暴くべく、本誌リポーターの追跡が始まった。

そして、遂に…

本誌は、その決定的瞬間をスクープした(18歳未満閲覧禁止)
道ならぬ恋の様子。
(ユジン!)(コン様!)


その結果…。

(何よ、あんた〜、この写真は。よりによって、人間の女なんかと…)


(僕、知〜らない)


(おっと、リポーターが見てるぞ、ウィンクでごまかそうっと)
(ぷんぷん、わたし、知んないから)


(2人で作った思い出の雪だるまも、今は融け…)


果たして、三角関係の行方は…。

【ひったくり犯の運命】

捜査官の苛烈なる取調べ。
(何で、あんなことやったんだ? あ〜)
(お許し下さい、お代官様〜)


(もうしません。この通りです。だから、カツ丼頂戴)


(あ〜何であんなことしたんだろう、後悔の念にとらわれる犯人…)


(でもないか?えへへ…)
つばさの辞書に後悔の文字はなし(笑)


【続・氷の女王】

氷の女王・標準姿勢(笑)
(誰にも見つかりませんよ〜に)


のしのしのし… 堂々たるひとみちゃん。 
あら、見つかっちゃった!?
(あっ、どうも、えーとあのー)


一瞥もせず、我が道をゆくひとみちゃんでした。

氷の女王に完全解凍の日は来るか?

【未公開トレーニング風景】

秘密練習のため、マスコミはシャットアウトです(笑)。
本誌だけのスクープ!
華ちゃん ほふく前進練習中?


【レンタルドッグ】

ドッグランでは、レンタルドッグをやってます(笑)
お好きなワンちゃんを抱っこできます。


隊長もいつでもどうぞ。
ただし、美しい女性に限る…とのことです(笑)


またね〜(ドッグラン壁新聞編集部)

(Photo by sisi 及びアシスタント)
posted by koropapa & koromama at 22:02| Comment(14) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

4歳最後のドッグラン

koro隊長は、今週、5歳の誕生日(6月6日)を迎えます。
4歳最後の週末は、ドッグラン連荘で過ごしました。

2日(土)は、パパと2人で、レッツゴー。
隊長も、久々の助手席に座れて、嬉しそうです。




雨の予報でしたが、なんとかもってくれ、人にも犬にも過ごしやすい気候でした。




アジ練を終えた、DAC(ドッグランアジリティークラブ)の突撃隊員・つばさ君。

DACは、別名を、脱走あちゃあクラブと言い、隊員加入条件は、競技会デビュー戦で、脱走することです。
つばさ隊員も、夢隊員も、競技会史上に輝く、見事な脱走(暴走)ぶりを、見せてくれました。
(ただし、2戦目以降は、普通に走る予定です)




DACメンバーのタッチパパを激励するkoro隊長。

ちなみに、隊長も、エクストリーム競技のデビュー戦では、輝かしい脱走歴を持っています。




るる家の周りに集まる、ドッグラン会員犬たち。
狙いは、お姉ちゃんのおやつのようです。




犬使いの少女・るるお姉ちゃん。。
小さい頃から、犬と触れ合うのは、とても、いい情操教育ですね。




koro隊長は、黒いワンコを、牛と勘違いするらしく、るるちゃんに、ときどき、吠えていました(ゴメンネ〜)。
(注・コーギーの先祖は、牛追い犬だった)




日曜日は、YNC(山口ネットコーギーズ)メンバーのコギさんとばったり。

美人コギのアリス嬢や…。




YNC新入生のごんべえ君が、いましたので…。




急遽、YNCの3者会談となりました。




挨拶し合う礼儀正しいYNCメンバー。




アリスちゃんと隊長のひそひそ話。




ごんべえ君も、日に日に成長しています。




しばらくすると、ごんべえ君は、へタレ犬になり…。




机の下にもぐりました。
ちょっと、見えにくいですが、ごんべえ君のひらきです。




チームkoroは、アジリティーの練習もしましたよ。

おっ、いかにも、気合が入って、早そうですが…。




実は、のろいんです。


今回の隊長のおやつは、冷凍イチゴ。




鼻先に、チラつかせてみますが…。




のろいことには、変わりありません。




そこで、タッチゾーンの練習を、中心にやりました。




タッチソーンに関しては、かなり安定してきました。




でも、単に、やる気がなくて、休憩しているだけなのかもしれません。




練習を終えて、海空の御一家と、久々にお会いしました。




年上の女性がお好みのkoro隊長は、アズちゃんにご挨拶。




めいさんにも、可愛がられて、ご満悦の隊長。




隊長を、片手で軽々と抱えるめいさん…。
ではなくて、隊長のジャンプ中の姿?
何か、変な写真になりました。




アズちゃん、隊長、風ちゃんの数珠つながり。

このあと、アズちゃんは、歩けなくなったようで、心配です。
アズちゃんは、長生き犬のお手本(13歳のゴールデンレトリーバーです)。
これからも、頑張って、長生きして欲しいですね。




次回、お邪魔するときは、5歳になっている隊長です。

ドッグランは、人も犬もくつろげる貴重な社交場。
これからも、ず〜っと、お世話になりたいですね。



【koro隊長からのお願い】



とろころモードに拍車がかかるkoro隊長に、気合注入のポチッを、お願いします。
下のバナーを、クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

(by 誕生日のご馳走?が楽しみなkoro隊長)
posted by koropapa & koromama at 19:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

カレーなる一族 〜ドッグランやまぐち収穫祭

先週の日曜日、ドッグランやまぐちは、山口県内各地から、雨男・雨女が集い、梅雨明け直前の見事なる雨模様であった。


大相撲・仁保ノ関部屋、ちゃんこ料理のようす…ではない。


愛のエプロン、炎の料理人たちの料理バトルである。






ドッグラン農園で収穫されたオーガニック玉葱を使用した、特製カレー。


限定50食!


これを食べ逃して、カレー通と言うなかれ…。


何でもカレー食べ歩き評論家のタッチパパさんが、そう評した(かもしれない)。


玉葱が、とても美味しい食べ物だと知らされたのは、淡路島の旅であった。

淡路島完熟玉葱には、実に糖度14度、スイカや温州みかん、夕張メロンより、甘いものがある。

しかし、仁保特産品のドッグラン玉葱も、それに負けてはいないはず。


ドッグランやまぐちの管理人・エスママさんが、前日から愛情こめて皮をむき、大粒の涙を流しながら、父娘で切った30個の玉葱を(何でも、お父さんは途中で撤退したらしい)、大鍋に投入して、炒めること1時間以上…。


こちらのしゃもじは、エスママさんの叔父さん・山人さんの特製手作りしゃもじ。

もう1つあれば、広島カープの応援によさそうである。






混ぜる…。






ひたすら、混ぜる…。






ちびくろサンボのトラが、溶けてバターになったように、ひたすら、ぐるぐるかき混ぜなければならない。

多分、手にはカレーだこが、できたに違いない。






そうして、できたのが、これじゃ!






玉葱の甘みがぎゅっと凝縮された、特製玉葱カレーである。


限定ものに弱い隊長家は、いの一番に、管理棟内のドッグランカフェ(いずれできる予定?)に駆けつけた。


ドッグランオールスターズの皆さんも、舌鼓を打つ。






これぞ、カレーなる一族!






さて、指をくわえ、よだれを流して見守る、ドッグラン犬会員さんたち。


(左から華ちゃん、アリスちゃん、つばさ君、タッチちゃん)




うらやましいぜ!


このやろう〜!






食う・寝る・遊ぶ…。


日頃は、羨ましい生き方の犬諸君であるが、こんな美味しい食べ物を食べられないとは、ざんね〜ん!(何せ玉葱たっぷりですから)。


抗議の女叫びをする華ちゃん。






そりゃ、ないぜ〜。


ぺぺ君も、嘆き節!






ガハハ…。

人間に生まれて良かったばい。

今日ばかりは、優越感に浸るkoropapaであった。


(アリスちゃんとタッチちゃん)

(やっし=ずるいの意)



さて、こちらは、カレー評論家のタッチパパさんと、今回はグルメレポーターの出番がなかったkoro隊長。






代わりに、我らが隊長は、何を狙っているのかな?

福神漬?






隊長家農園のスイカ狙い(というかもともと隊長用)でした。






眼球が飛び出しそうなくらい、見つめる隊長。

ちなみに、スイカには、カリウム、アミノ酸のシトルリン(体内で発生する活性酸素を中和)、リコピン、リンゴ酸が豊富に含まれ、夏の間の水分と糖分補給に最適です(本村伸子・ペットの健康ごはん・コロ出版より)。

隊長は、毎日、スイカかイチゴを食べてるのだ(えへへ)。






めでたく、ゲット!






人間用は、おとめ母さんからの差し入れスイカをいただきました(ペコリ)。






ドッグランやまぐち限定。


幻の収穫祭カレー!


エスママさん御一家に、愛エプ審査員から、20点満点をば進呈!


食べ逃した人は、後悔しつつ、明日は、カレーを食べるべし!






あ〜、何かカレーが食べたくなってきた。

ボ○カレーないかな…。

おっと、今日は、うちもカレーらしい。





【お知らせ】

YNC(山口ネットコーギーズ、福岡ネットコーギーズ山口支部)特別企画のエキサイトサマーキャンプ、参加者募集中!

7月20日と23日の記事を見てくらはい。


8月4日、アジリティーキャンプの案内もあるよ!こちら





【koro隊長からのお願い】



コーギーバナーをクリックすると、koro隊長への応援ポイントが加算されます。
そのうち、隊長のポイントカードができるかもよ!
どんどん、クリックして応援してくらはい。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

(by スイカを食べて、おしっこが良く出るkoro隊長)
posted by koropapa & koromama at 19:36| Comment(10) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

ドッグランオールスターズ

休日のDRY(ドッグランやまぐち)には、多くのワンコと人が集まる。

多分、会員メンバーのワンコたちも、飼い主さんがDRYに行く仕度をし始めると、大騒ぎになるんじゃなかろうか?

koro隊長の場合、こちらの黄色い籠を取り出すと、アセアセモードになり、いち早く、玄関に駆けつけようとする。






そして、車に乗り遅れてはなるまじと、気が気ではない。






無事、車に乗ると、しばらくは落ち着いているが、DRYが近くなると、キュインキュインと鳴き始める。

道順を覚えているようである。

皆さんのワンコは、どんな感じでしょうか?



さて、この日、集まったワンコたちは、ちっちゃい順に、チワワ、ミニチュアダックス、トイプードル、シーズー、コーギー、ビーグル、ボーダーコリー、ゴールデンレトリーバー、ラブラドールレトリーバー、ラフコリー、ワイマラナー、サルーキ…。

これでも、少ない方。

いったい、何犬種の会員ワンコがいるのでしょう…。



飼い主さんたちの職業や年齢、性格もいろいろ違うけれど、犬好きの一点が共通していれば、問題なし!

犬と飼い主のほのぼの社交場、DRY。

そして、役者揃いのドッグランオールスターズである。



合コン中のワンコたち。

いつも、こんな感じで、大中小の犬が入り混じって、交流する。

喧嘩は、めったに起こらない。






唯一、孤高のワンコがいる。

多数派の洋犬に対し、和犬は慎み深く、あまり群れない。






どんなに、周囲が騒がしくても、これである。

悟りの境地か…。






よう、兄弟!


タッチパパとつばさ君である。

もはや、飼い主と犬という関係ではない。






甘え上手の弟、つばさ君に対し…。






姉貴の方は…。

相変わらず。


こちらが、タッチちゃん、合わせて、タッチ&つばさ…。

青春だね〜。






対照的な二人だが、ひとつ芝居をやっていただこう!





行き倒れ犬発見!






この光景…。

何だか、思い出しますね…。






アヴェ・マリアの曲が流れてきました。


僕、疲れちゃったよ…。






天使のお迎えが来たようです…。

皆さん、さ・よ・う・な・ら…。






さて、koroブログ専属写真家のsisiは、どうやって写真を撮っているか…。

こちらは、パパカメラ。

普通の写真ですね。






一方、sisiカメラで見ると…。

エイリアン犬!






あるいは、恍惚の人…。






なかなか、ユニークな表情が撮れてるでしょう?






ギザ カワユス!


この表情に、タッチパパさんは、参ってるんでしょうね〜。






こちらは、ラフ・コリーの母娘(でしたよね?)。






シンハ&チャイちゃん。

フェンス越しに撮るのがポイント(だそうです)。






ラフコリーは、美しい犬です。

でも、隊長家のようなウサギ小屋では、飼えません。






ラフコリーを操る女性が、飼い主のチャイママさん。

この遊びは、ダンスの練習に使うターゲットスティックの応用ですね。






ある1点(ターゲット)に集中させて、ワンコをリードします。

ダンスの練習でもしますか…。






これを先ほどの、慎み深い女性にやってみると…。



ノリが悪い!

おんなじワンコでも、この違い…。

やっぱり、犬もガイジンさんは陽気で、日本人は内気なのね…。






泥パックエステ中のチロちゃん。

エステティシャンは、タッチパパ。






お腹はこの通り。

まだまだ、泥のつけようが足りませんな(笑)。






それにしても、タッチパパさんは、いろんなワンコに好かれますね。

波長が同じってことでしょうか…(笑)。






種が違っても、Loveは成立?

ちょっと、アヤシイ…。

ヘンな気を起さないでね…。






さて、この格好は、隊長…。

ではありません。






DAC(ドッグランアジリティークラブ)&YNC(山口ネットコーギーズ)隊員のアリスちゃんです。






何だか、行動が隊長に似てきましたね。






でも、スポーツをやる上で、欲があるってことは、いいことです。

おもちゃ、ボール、ディスク…。

でも、食いしん坊のコーギーには、おやつが一番似合ってる(笑)。



アジリティーのあとは、スイカで水分補給のDACメンバー。

隊長は、不満のようです。






さて、今回はチョイ役のkoro隊長でした。

けっこう、いろんな写真の端っこに、脇役で出てたんですけど、分かりました?

一番、ちっちゃい隊長を発見した方には、隊長賞を差し上げます…。








【koro隊長からのお願い】



コーギー・バナーをクリックしていただくと、隊長への応援ポイントが加算されます。
ドッグランオールスターズの一員、koro隊長を、ポチリと応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

(by さりげなく出演したkoro隊長)
posted by koropapa & koromama at 19:22| Comment(13) | TrackBack(1) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

久々のドッグラン

隊長の町には、自慢のドッグランがあります。

何てたって、3,000坪以上の広さを誇り、緑に囲まれた癒しのスポットです。






会員制なんですが、いろんな犬種のわんちゃんが揃っていて、見ているだけでも楽しいです。

アジリティーコーナーもあって、ときどき隊長も練習していますが、どうも彼は、ドッグランは遊ぶところと決めているようで、練習に身が入りません。

まあ、いいんですけどね。

ぼーっとして、犬たちが遊んでいるところを見るだけでも、癒されますから…。

最近、ストレスが溜まっているのが、そんなドッグランにあまり行けてないことです。


昨日は、koromamaと隊長がお邪魔しました。

私は行かれなかったんですが、行ったつもりになって、記事を書いてみました。


最近、ドッグランデビューしたばかりのトイ・プードルのゆずちゃん

ニューフェイスのゆずちゃんが、隊長も気になるようです。






隊長とご挨拶するゆずちゃん。

ゆずちゃんの瞳に、隊長はどう映っているのでしょうか?






DAC副隊長のつばさ君

5月11日は、タッチパパさんのお骨折りで、DAC初のアジリティー競技会が開かれます(ご苦労様です)。

隊長は残念ながら、参加できなくなったのですが、皆さんのご健闘をお祈り致します。

誰が優勝するかな〜?






隊長のおやつを伺うハナちゃん






隊長は、柴犬のハナちゃんがお気に入りのようです。






隊長は、なぜか同じ犬種のコーギーの女の子には、あまり興味を示しません。

せっかくYNC(山口ネットコーギーズ)には、きれどころが揃っているのですが、ロマンスが生まれる様子もありません。






YNCのごんべえ君は、すっかり青年らしくなりました。

わんこの成長は早いものですね〜。






こういう格好で、くつろぐわんちゃんを見かけたら、それはタッチちゃんです。

世の中を達観したような眼差しが、ちと気になります。






ハナちゃんとタッチちゃん。

日本犬同士ですが、話は合うのでしょうか…。






さて、隊長家は、5月もほとんどすべての週末が、行事やら用事で埋まってしまっていますので、なかなかドッグランに行けそうもありません(泣)。

6月に入って一段落してくれると、お邪魔できるようになるかもしれませんね。






今日も、たくさんのわんちゃんで、賑わってるだろうな…。



なかなかDRに行けない隊長に、ポチッと応援お願いしま〜す♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by koropapa & koromama at 18:03| Comment(16) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

