プロフィール
名前:koro隊長
年齢:8歳
誕生日:2002年6月6日
性別:男の子
職業:須崎動物病院山口移動式診療所名誉院長(看板犬)
ウェブサイトURL:http://ameblo.jp/petlongevity/
一言:くじで当たった犬が、グランドアジリティーチャンピオンにまで登りつめた、奇想天外、抱腹絶倒の物語。
山口ネットコーギーズ隊長。北海道から九州まで全国武者修行し、旅・グルメ・競技会の極楽生活満喫中!

2007年12月06日

koro隊長の健康グッズ使用リポート!

ちょっと前の記事になりますが、隊長用の秘密兵器のご紹介をしました(こちら)。






中身を当てるクイズを出したところ、箱の字から、何人かの方にペットベッドと見破られてしまいましたが…。

しかし、こいつは、ただものではないんです。






その名も…。


アルファウェーブ!






天然の有機物から排出した、アルファリフレッシュというバイオ技術で、高レベルの遠赤外線を放出するのです。

これにより、使用者(犬)の脳波にアルファ波が発生して、リラックス効果と安眠効果を促進します。

おまけに表面から大量のマイナスイオンを放出!

さらに、消臭機能抗酸化作用を合わせもつ、スグレモノなんです。






もともとは人間用に商品化されたものですが、ある愛用者が、愛猫に使用したところ、体調も良くなり、落ち着くようになったので、ぜひ、ペット用に商品化して欲しいとの要望で、実現したものです。






生物医科研究所の川合先生や東京電気大学の町好教授らによって、アルファリフレッシュ(遠赤外線放射作用)による、イヌへのリラクゼーション効果の研究が行われ、学会でも発表されたそうです。

下の絵の上側が普通のペットベッドを使用した場合で、下側がアルファウェーブのペットベッドを使用した場合のイヌの脳波測定結果です。

普通のベッドでは、変化が見られませんが、後者では、明らかにアルファ波の発生が見られ、これはイヌがリラックスしている状態だと言えます(プレマHPより転載)





その結果、イヌがベッドパッドから離れなくなる…とあります。



そこで…。



本当かどうか、隊長による大実験!






ソファーの上に置いて、様子を見ることにしました。

人間だと自己暗示によって、いいものだと思い込むこともありますが、隊長にはそんなことはありません。






1週間ほど、実験してみましたが、ペットベッドのうえに、自主的に上がって、気持ち良さそうにしています。






使用二日目の様子。

リラックスして、アルファ波が出ているような顔をしています。






サイズは、45p×60p。

ちょうど、ベッドのくぼみにはまって、具合がいい様子。






うつらうつらし始めました。






こちらは、8日目の様子。

実験期間中、たびたび、自分でベッドの上に上がる様子が目撃されました。

やはり、何か気持ちいいところだと感じているようです。






隊長の安眠とリラックス効果、健康増進などを願い、現在では、ケージの中に入れています(毛布の下)。






こうして、隊長の使用リポートで、アルファウェイーブの効果が実証されたので、人間用のものを注文しました。


ハイブリッドα(アルファ)です。

サイズは、100p×200pで、6層キルティング構造の究極のベッドバッドです。

シーツの下などに敷いて、使用します。






冷えは万病の元といいます。

アルファウェーブで、隊長とともに、体の芯からポカポカと暖かく(財布は冷え冷えですが…)、この冬を過ごしたいと思います。


アルファウェーブにご興味を持たれた方は、こちらをご覧ください。

プレマ活、と英知の紀州備長炭研究会のHPから、左側のカテゴリ欄の健康寝具カテゴリ⇒あったか赤外線「アルファウェーブ」をクリックしてください。

ペットカテゴリからも見られます。

プレマさんは、なかなか面白い商品をいろいろ扱われていて、隊長家も愛用しています。

ちなみに、イキイキ酵素君も、ここで買い求めました。

これからも、koro隊長の健康グッズ使用リポートを、シリーズ化してお届けします。





ニュー隊長ごはん240

生食121日目(12月4日)の朝ごはんです。






(レシピ)
牛肉 130g
大根おろし
キューリすりおろし
りんごすりおろし
すりゴマ
しょうが
アマニ油

愛情サプリ



お肉が切れてきましたので、スーパーのお肉で代用です。

今日、次なる秘密兵器が到着するはずです。






ニュー隊長ごはん241

生食121日目(12月4日)の晩ごはんです。






(レシピ)
鶏モモ肉 100g
ひきわり納豆1パック
キャベツ
人参すりおろし
カイワレ大根
ウコン
ローズヒップ
黒酢

愛情サプリ



この日は、まだ薬を飲ませていますが、うんPは完全に正常です。

最近、図に乗って、フライングが多くなってきた隊長。








【koro隊長からのお願い】



ぼくは、食べるのが大好きです。
ぽんぽんイタイが治った快気祝いにポチッと1票、お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

(健康グッズのリポーターも務めるkoro隊長)
ラベル:健康
posted by koropapa & koromama at 18:13| Comment(12) | TrackBack(0) | koro隊長の健康グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

koro隊長 VS ブラックジンガー!

GWの大型連休に入った方もいらっしゃるようです。

隊長家は、今日からAPNAペット食育協会のセミナー週間に突入します。

果たして、自分に出来るのか、ちょっと不安ですが、精一杯お勤めしてこようと思います。



さて、すっかりおなじみになった、我が家の荷物シリーズ。

今回、届いたものは…。






これは、何でしゅか?


自分のおやつかどうか、計りかねて、ベロを半出しする隊長。






今日は、その中からこいつをご紹介。

その名も、ブラックジンガー!






何だか、強そうで、精悍そうな名前ですが…。


実は、これ玄米珈琲なのです。






玄米を長時間にわたって、遠赤焙煎した黒炒り玄米を、15ミクロンの超微粉末に仕上げたもので、体に必要なエネルギーとビタミンEや亜鉛・マグネシウム・ケイ素などのミネラルが豊富な飲み物です(パンフより)。






味は、珈琲風味で大人の味。

食品添加物は一切含んでいません。






さて、このブラックジンガー。

ある方の講義で聞いたのですが、体内の有害物質の排出を促進する効果があるとか…。

そこで、隊長にも試飲してもらうことにしました。






題して…。


koro隊長VSブラックジンガー、無制限一本勝負!


隊長が飲み干せば、隊長の勝ちということで、どちらが勝つか、さあ、張った張った〜。



まずは、試合前に、警戒しながら、偵察する隊長。






ちょっと困った顔で、周囲にアドバイスを求める隊長。


まさか、これを飲むでしゅか?






カーン!


さあ、ブラックジンガーが、リング内に降りてきて、無制限一本勝負のゴングがなりました!


まずは、様子見の隊長。

低い姿勢で、相手の出方を伺います。






ちょっと困り顔の隊長。

こちらを、ちらちら伺います。






セコンドの指示で、飲み始めました。

さあ、このまま一気に飲み干して、圧倒的勝利を収めるか?






うん?


どうしたんだ、隊長?






セコンドから、ファイトの指示が激しく飛びます。






意を決して、2回目の攻撃に入る隊長。






うげっ!


ブラックジンガーの苦い攻撃に隊長の顔も歪む!






ここで、第1ラウンド、最初の3分間が終了しました。

類を見ない激しい攻防です!

まだ、どちらが勝つか、見当がつきません。






セコンドの指示を聞く隊長。

「行け〜、一気に行くんだあ!ベロを出して目に入れろ!」


どこに目があるでしゅか?






さあ、第2ラウンドの開始です。

やや腰が引けている隊長。






「解説者の山本さん、隊長の飲むペースがダウンしていますね〜」

「ブラックジンガーの苦苦攻撃が、想像以上に効いてるんですよ」






あとくちのおやつが必要でしゅね!


ぜいたくを言う隊長。






隊長は、とうとう寝てごまかす作戦に…。






おっと、攻撃のべろが動かなくなった…。

困ってしまって、固まる隊長。






緊張をほぐすカーミング・シグナル(あくび)が出ました。






お〜っと、ここで、タオル投入だあ!


カンカンカンカンカン…。(注:ゴングの音)


こうして、隊長は、大人の味、ブラックなジンガー野郎に、敗れ去りました。


とまあ、隊長の演技力でドラマは構成されましたが、もちろん、わんこが飲んでも大丈夫なものです。

ただし、そのままでは、隊長は苦手なようですね。

自然界の動物では、苦味は毒が入っているという指標になっているそうですから、やはり、「良薬、口に苦し」は、隊長には、理解できないようでした。

こうして、隊長の苦手リストに、ゴーヤ、パセリに続いて、ブラックジンガーが、載ることになりました。

ちなみに、私の方は、このブラックジンガーを愛飲しております。



それでも、頑張った隊長に、慰労のポチッをお願いしま〜す♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ラベル:健康食品
posted by koropapa & koromama at 12:01| Comment(10) | TrackBack(0) | koro隊長の健康グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

