プロフィール
名前:koro隊長
年齢:8歳
誕生日:2002年6月6日
性別:男の子
職業:須崎動物病院山口移動式診療所名誉院長(看板犬)
ウェブサイトURL:http://ameblo.jp/petlongevity/
一言:くじで当たった犬が、グランドアジリティーチャンピオンにまで登りつめた、奇想天外、抱腹絶倒の物語。
山口ネットコーギーズ隊長。北海道から九州まで全国武者修行し、旅・グルメ・競技会の極楽生活満喫中!

2008年01月03日

おらの大言壮語+隊長のお年玉!

昨日は、koro隊長に今年の抱負を大いに語ってもらいました。

今日は、父(koropapa)の抱負をば。

隊長に負けない高い志?が語られることでしょう…。





今年は、何と言っても、隊長のGNP(元気で長生きプロジェクト)の本格推進!に尽きます。

一言で言えば、勉強の年!になりそうです。

そのために、時間を効果的に使い、勉強をより効率的に進めていくための工夫も考えていきたいと思います。

手作り食の方は、どんどん改善や改良を加えていく予定です。


それでは、発表(というより宣言!)します。

koropapa(一部koromamaも参加)の今年の目標!


1.ペットアカデミーの集中学習
 須崎恭彦先生(開業獣医師・獣医学博士)のペットアカデミーは、非常に本格的かつ最新の情報が入手できる、まさにアカデミックな講座です。
 この講座が、GNPのコアとなります。
 日頃疑問に思っていることや隊長の健康増進のためのアドバイスを、直接、須崎先生から教わります。

2.ホリスティックケア・カウンセラー養成講座の学習と認定試験合格
 ペットアカデミーの学習と並行受講なので、今年中の合格が目標です。

3.本村伸子先生(獣医師)の手作り食セミナーの受講
 5回シリーズのセミナーのうち、現在、3回目まで受講しました。
 最終回では、隊長食のレシピを提出して、アドバイスを受けることになっています。

4.Dr. Ian Billinghurstのセミナー受講
 オーストラリアの獣医学博士で、開業獣医師でもあるビリングハースト博士は、BARF(伴侶動物の進化の原理に基づいた生食)の提唱者であり、その方面では世界的に有名な人物です。
 1日1ステージのセミナーがステージ5まであるディプロマ・コースは、第4ステージまでが理論編で、最終ステージでは、BARFを博士より直接指導していただく調理実習と筆記試験があります。

ステージ1 BARFの基礎概念
ステージ2 基礎的な栄養素について
ステージ3 BARFの組み立て
ステージ4 BARFへの切り替え
ステージ5 総まとめ

 最終テストに合格すれば、Dr.イアン・ビリングハーストからBARF DIPLOMAとして認定され、スペシャリティカードが授与される仕組みとなっています。

博士の来日の日程は、ただいま調整中なので、神戸で春頃に受講のチャンスがありそうです。

5.隊長食のバージョンアップ
 免疫力のアップ、重金属や化学物質のデトックス、関節関連疾病の予防、ガンの予防などの観点から、食材の選定、サプリやハーブ類の効果的な使用法を研究します。







さて、大言壮語は、ここらへんにしておきましょう。

もう一つ目玉があるのですが、これについては、まだ五里霧中なので、具体化しそうであれば、いずれまた発表します。

ヒント:隊長との魂レベルのコミュニケーションを図りたい…。


アジリティーについては、上記の勉強が優先となりますので、昨年よりは、ややペースダウンするかもしれません。

クリーンラン○回達成!などといった目標は設定せず、原点に戻った楽しむアジリティーを心がけたいと思います。


さあ、隊長の言うとおり、結構、大風呂敷を広げましたね〜。

どれくらい達成できるかわかりませんが…。

これも、有言実行!自分にプレッシャーをかけるための戦略です。

そのためにブログも意味があると考えているわけです。




さて、ごろっと話は変わりますが、元旦に振舞われた隊長のお年玉は何でしょうか?


お年玉は、食べ物がいいでしゅね!






このポジションが隊長の定位置です。

何かおいしいものがありましゅかね?

テーブルの上を、激しくチェック中の隊長。






ということで用意されたのが…これです。






隊長用おせち弁当!






お煮しめの人参と昆布で、ひげダンスの顔を作ってみました。

顔の土台は、Dr.B'Sのコンビネーションです。

あとは、人間用のおせち料理のお裾分け…人参、昆布、レタス、里芋、カブのなます(カブ、人参、干し柿)、黒豆、かまぼこ、鶏肉、ゆで卵です。






写真は手早くお願いしましゅよ!






今日はこういう芸もサービスしましゅよ!


隊長が食事前にやる自主的な芸のオンパレードです。


こちらが食べる前…。


(Before)




食べたあとは…。


(after)




隊長は、アジの練習もせず、食っちゃあ寝えのお正月でした。

隊長はいいなあ…。

代わって欲しいくらいです。





ニュー隊長ごはん297

生食149日目(1月1日)の晩ごはんです。






(レシピ)
鶏むね肉 110g
牛肋軟骨 40g
ブロッコリー(茹で)
カブのなます(カブ、人参、三杯酢)
レタス
ケルプ+アルファルファ
ローズヒップ
ウコン

愛情サプリ



新年初計量で、11.8sキープ!

体力や抵抗力をつけるため、12s台までいってみるつもりです。





【koro隊長からのお願い】



パパは、ずいぶん大風呂敷を広げているようです。
でも、パパが頑張れるよう、ポチッと応援してね〜。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

(パパとママの行動力の源泉となっているkoro隊長)
タグ:コーギー
posted by koropapa & koromama at 12:09| Comment(12) | TrackBack(0) | koro隊長のGNP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

