プロフィール
名前:koro隊長
年齢:8歳
誕生日:2002年6月6日
性別:男の子
職業:須崎動物病院山口移動式診療所名誉院長(看板犬)
ウェブサイトURL:http://ameblo.jp/petlongevity/
一言:くじで当たった犬が、グランドアジリティーチャンピオンにまで登りつめた、奇想天外、抱腹絶倒の物語。
山口ネットコーギーズ隊長。北海道から九州まで全国武者修行し、旅・グルメ・競技会の極楽生活満喫中!

2008年03月29日

koro隊長の夢のキャンバス!

東国原知事か、koro隊長か…。

この2〜3週間、とっても忙しかったです。

アジリティー競技会の合間を縫って、APNAペット食育協会初級インストラクターの受験勉強に専念しておりました。

1日数時間…。

そして、ようやく、課題提出!

あとは、合否判定を待つばかりです。

自信は、あるんだけどなあ…。

気が早いですが、合格のあかつきは、FNC、YNC、ドッグランなどで、食育体験セミナーを開催したいと思います。

ご興味のある方は、ぜひどうぞ!



いっしょに、ごはんのお勉強をするでしゅか?






ペットの食事について、全方位的に学びたい…。

高い志を掲げ、ただ今勉強中。

全方位的とは、あらやる流派?や知識を、網羅的に勉強することです。

栄養学、ペットフード、生食、加熱食など、すべての分野をカバーしたいと思います。

現在のところ、APNAの知見は群を抜いており、全方位的でバランスのとれたアドバイスが可能だと思っています。


(隊長ごはん、パワーアップ中!)




ほかに、ホリスティックケア・カウンセラー(生食などの手作りごはんを推奨)の資格を取得するべく、こちらもただ今勉強中。

また、日本における生食のパイオニア、本村伸子先生のセミナーも継続して、受講中していきます。

さらに、生食の世界的パイオニア、オーストラリアのビリングハースト博士の提唱するBARFディプロマ・コースも、今後受講予定。

そして、どちらかというとフードを中心とした栄養学を展開する、ペット栄養管理士の資格取得も検討しています(現在のろころ、上京しなければ取れませんが…)



おいしいごはんをどんどん作ってくだしゃいよ!






隊長は、これらすべての分野を制覇する野望を抱いております。

目標は、今年中に、APNA上級インストラクターまで合格!

そして、ホリスティックケア・カウンセラーの資格取得です。

あとの分野は、今年から来年にかけての受講や資格取得を目指します。

今のところ、ペットの食事については、手前味噌ながら、何の迷いもなく、確固とした信念を抱けるまでに至っております。



撮影は、まだでしゅかね…。






ところで、今後の隊長の予定をば…。

まず、アジリティー競技会では、4月6日の大阪ブロックにエントリーしました。

そのあと、4月20日のアペックス(熊本県セキアヒルズ)、5月17日の四国ブロック(香川県丸亀市)の予定が入っております。

セミナー関係では、4月には、ボブ・ベイリーのショート・セミナー、本村伸子先生の手作りごはんセミナー、そして5月は、関西で開かれる予定のAPNAペット食育協会のインストラクター講習を受講したいと思っています。


その間を縫って、隊長は、DACアジリティー競技会(5月11日)に参加、また、YNCわんこ塾(4月12日)、クリッカー勉強会、APNA手づくり食セミナー(4〜5月)などを開催する予定。

今年も東国原知事なみに、忙しい隊長です。



ぼくは、食べるのが忙しいでしゅ!






そして、さらに…。

山口・九州地区に、以下のセミナーやワークショップなどの招聘を考えております。


1.クリッカーのセミナーやワークショップの開催!

D.I.N.G.Oさんとの提携で、最先端のクリッカー・トレーニングやタレント犬の養成法を学べる、ワークショップを開催!(こちら


2.アニマル・コミュニケーションのセミナー開催!

東京の有名なコミュニケーターをお招きし、セミナーかカウンセリング会を実現!

あなたのペットとの魂の会話をお手伝いします。


3.須崎恭彦先生の出張往診実現!

ペットの健康で、お悩みを抱えている方の相談会や独自のバイオレゾナンス診断法による健康診断体験会を実現!(こちら


4.自前のアジリティー競技会の開催!

木村新子先生を審査委員とし、JKCルールの本格的競技会の実現!


以上のように、夢のキャンバスに、イマジネーションの絵の具を広げて、めいっぱい悪戯画きをしております。

まだまだ、妄想レベルのものが多いですが、希望を持ち続ければ、夢は実現するものです。

ただし、これらについては、一定の人数が集まらないと実現できませんので、FNC、YNC、ドッグラン、その他、このブログをご覧いただいている方々に、ご要望やニーズをお聞きしたいと思います(お気軽にコメントお願いします)。


本来なら、1〜3については、隊長が東京に行って、個人的に受ければ済む話です。

でも、できたら、多くの人々と知識や喜びを分かちあいと思いますので、地方でセミナーなどを受講する機会を実現するプロモート活動を、これからやっていきたいと思います。


ご興味のあるテーマがありましたら、ぜひ、お知らせください!


何か、夢がありましたら、お話しください!


一緒に実現しましょう!


夢の創作舎・隊長プロダクションを、ここに旗揚げします!



ぼくが社長でしゅよ!






プロモーター志願の隊長に、ポチッと応援&コメントをお寄せいただければ、幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by koropapa & koromama at 16:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 隊長プロダクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

