プロフィール
名前:koro隊長
年齢:8歳
誕生日:2002年6月6日
性別:男の子
職業:須崎動物病院山口移動式診療所名誉院長(看板犬)
ウェブサイトURL:http://ameblo.jp/petlongevity/
一言:くじで当たった犬が、グランドアジリティーチャンピオンにまで登りつめた、奇想天外、抱腹絶倒の物語。
山口ネットコーギーズ隊長。北海道から九州まで全国武者修行し、旅・グルメ・競技会の極楽生活満喫中!

2008年04月06日

koro隊長の大誤算!

昨夜のことですが、隊長は大阪のあるレストランで、舌鼓を打つ予定でした。

なんと、本格的なイタリア料理を、日本初わんこ同伴で、いただけるというので、楽しみにしていました。


お店の名前は、オステリアBaBaさん。


カーナビにも、登録ばっちりです!



ところが…。


(大阪の都市高速を疾走中の隊長号)




行ってみたら、なんと閉店!(あるいは、移転したんでしょうか…)


無情にも、テナント募集の張り紙が…。


が〜ん!


だが、こんなことで、めげる隊長ではありません。

こんなこともあろうかと、同伴OKのスペシャル・レストランを、もう一軒、用意していたのです。


がはは…。


同じく大阪府吹田市内にある、フレンチ・レストランのタバサさん。


なんと、ここは、フレンチのコースをわんこ連れでいただける、レストランなのだ。



さて、そこへ電話してみますと…。



「お客様のおかけになった電話番号は、現在、使われていません。ぷーぷーぷー」



Oh My God!



お洒落な都会のレストランで、グルメレポートの予定が…。



変更になり…。



駐車場で、わびしく食事を取る隊長。






こんなところで食事でしゅか?


予定との落差に、大いに不満げな隊長。






食事の中身はもとより、雰囲気やシチュエーションを重視する隊長は、駐車場で食事をすることに、納得がいかないようです。






まあ、それなりに、ガツガツと食べてはおりましたが…。






一応、おじやベースのお出かけ隊長弁当です。

須崎先生の野菜たっぷりおじや、乾燥野菜セット、サクッとささみ(以上、フリーズドライ製品)をお湯でふやかし、、コンビニで調達した、納豆、めかぶ、だし巻き卵をトッピングしました。

これはこれで、栄養たっぷりなんですけど…。






一方、私達は、隊長を車の中でお留守番させ、近くの居酒屋さんで、食事をしました。

もっと、いろいろ探そうかと思ったのですが、時間もありませんでしたので…。






隊長のいない食卓には、寂しいものがあります。

やはり、テーブルの向こうから、隊長の顔が覗いていないと、絵になりません。






くれくれ光線との丁々発止の戦いや掛け合いが、隊長家の食事の楽しみの一つでもありますからね。

これの埋め合わせは、いつかまた、考えなければなりません。


教訓:デートの前は、事前に電話でちゃんと確認しましょう!


当てが外れてがっくりの隊長に、慰めのポチッをお願いしま〜す♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by koropapa & koromama at 19:29| Comment(16) | TrackBack(0) | 大阪犬連れ紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

シティホテル青雲荘

大都市は、犬同伴可の宿泊施設が少ないものです。

東京しかり、大阪しかり…。

大都市圏での競技会では、その点、苦労します。

大阪の競技会のために、淡路島へ宿泊したこともありますし、隊長のみ車中泊ということも1度ならずありました。

今回は、堺市のシティホテル青雲荘というビジネス・ホテルに泊まってみました。

普通のビジネス・ホテルですが、一部の部屋で、犬との同伴がOKになっています。






ビジネス・ホテルでは、和歌山のCity inn 和歌山や、北海道のホテルリッチモンドなどに宿泊しましたが、いずれもロビーや廊下などの通行がフリーであり、部屋の中でも犬と自由に過ごせました。

ところが、こちらのホテルは、館内はすべてケージに入れることが条件でした。






ですから、ロビーや廊下、エレベーターを移動するときは、こんな格好になります。


(護送中の隊長)




部屋の中に到着しました。






こちらは、ツインの部屋です。






テレビや冷蔵庫、ポット、金庫など、一通りの設備はあります。

部屋の広さは、普通です。






LANケーブルがあって、インターネットが使えるのは、ブロガーとしては便利です。






でも、肝心の隊長がねえ〜。

部屋の中でも、ケージ使用が条件ですから、こんな格好になります。


何の冗談でしゅか?






いつもなら、ケージから出られるのが当たり前なので、隊長は、文句を言っています。


早く出すでしゅよ!






そのうち諦めたようですが、部屋の中で開放できないのは、ちとつらいものがあります。






ベッドの間に、こんな格好で納まりました。

散歩のときも、いちいち、護送スタイルで出かけなければならないのが、とても不便です。

せめて、抱っこして通行できればいいのですが、それもダメとのことでした。

小型犬ならキャリーバックで、外出できますが、中型犬ではそうもいきません。






つまり、食事も外でしなければなりません。

隊長が、駐車場で食事をした訳がお分かりでしょう。






泉大津フェニックスからは、車で30分かからない距離なので、競技会の出場には便利なんですが、犬連れ旅行の宿としては、あまり快適ではありません。






ということで、今回は、隊長のお宿評価はなしです。

あえて採点はしません。

HPは、こちらです。



ケージから出られなかった?隊長に、残念のポチッをお願いしま〜す♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



【隊長からのお知らせ】

4月12日(土)に、第4回YNCわんこ塾
があります。

ふるってご参加くださ〜い。

なお、参加のご連絡は、隊長まで、お願いします。
posted by koropapa & koromama at 21:51| Comment(13) | TrackBack(0) | 大阪犬連れ紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

