プロフィール
名前:koro隊長
年齢:8歳
誕生日:2002年6月6日
性別:男の子
職業:須崎動物病院山口移動式診療所名誉院長(看板犬)
ウェブサイトURL:http://ameblo.jp/petlongevity/
一言:くじで当たった犬が、グランドアジリティーチャンピオンにまで登りつめた、奇想天外、抱腹絶倒の物語。
山口ネットコーギーズ隊長。北海道から九州まで全国武者修行し、旅・グルメ・競技会の極楽生活満喫中!

2008年05月29日

瀬戸内の癒しの宿 モッキングバード

隊長の昔シリーズ。

今回は、2006年3月4日〜5日の2日に渡って、岡山県の瀬戸内市吉井川河川敷で行われた、アジリティー競技会への遠征旅行のお話です。

2度のクラスに昇格してから、4度目の競技会となるこの大会で、初めてのアジリティーチャンピオンポイントをゲットしました。


その晩の酒(ワイン)の旨かったこと!

この当時は、2度に上がれただけで御の字と思っていましたし、その後、アジリティーチャンピオンになれるとは、夢にも思っていませんでした。

それだけに、とても、うれしかったのです!

隊長も、心なしか誇らしげな顔です。






初のチャンピオンポイントを獲得したこの日、岡山県瀬戸内市牛窓町にある、ペンション・モッキングバードさんに宿泊しました。

ペンションでの宿泊は、このときが初めてでした。






山の中腹から、瀬戸内海を一望できる絶好のロケーション。






フードを被った、アヤシイ人物たちと隊長。

どうも、写真に写りたくない年頃のようです。






部屋からの眺めは、この通り!






穏やかな瀬戸内海を眺めているだけでも、とても癒されます。






近くを散歩してみました。

このあたりは、ペンション村になっていて、岬地区と言われる当地区には、10軒近いペンションが集まっています。






中でも犬連れOKなのが、モッキングバードさんなのです。

近くには、別の地区になりますが、犬連れのペンションとして有名なラハイナさんもあります。






部屋の窓から見下ろす庭と海。






庭に下りてみました。

この写真の中に隊長が隠れていますよ…。

お分かりでしょうか?






レンガ造りの門や塀。

素朴なヨーロッパの田舎といった感じ。






木造の建物で、室内もウッディな感じ。

ロビーの横には、小部屋があって、談話できるようになっています。






建物の中も、暖かい感じです。

ここの看板わんこは、パグ犬なので、パグ犬グッズがいっぱい!






隊長家は、ツインルームを2つつなげた、コネクティングルームに泊まりました。

隊長は、2つの部屋を、しゃかしゃかと行ったり来たりしていました。






夕食はフルコースのフレンチで、とてもおいしかったです。

食事は1階のレストランでいただきますが、残念ながら、わんこはNG。






でも、そのあとの、ティータイムはOKなんです。






隊長は、おやつをゲットしたようですよ。






初のチャンピオンポイントをゲットした喜びに、ワインのほろ酔いもあいまって、楽しいひと時を過ごさせてもらいました。



瀬戸の隊長にポチッと一押し、応援お願いしま〜す♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ラベル:犬と旅する
posted by koropapa & koromama at 19:19| Comment(12) | TrackBack(0) | 岡山犬連れ紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

ペンション・モッキングバード 後編

窓辺にたたずむkoro隊長。

どうやら、詩人の気分に浸っているようです。


「私の耳は貝の殻 海の響を懐かしむ」(コクトー・堀口大學)






彼が見ていた景色は、これ!

夕日のように見えますが、朝焼けなんです。






絶景かな!

隊長も素晴らしい景色を堪能中。






瀬戸内海は美しいですね。

大小三千もの島が浮かぶ、世界有数の景勝地です。

これを称して、多島美というそうです。

かのシーボルトも絶賛したとか…。






隊長は、朝一番で、モッキングバードさんの手作りの庭を駆け回ります。






sisiと追いかけっこ。

早い!

これだけ走れれば、競技会でも好成績は間違いないんですが…。






遊びでは弾けて、競技会のときは慎重に…が隊長の方針のようです。

「ちびくろサンボ」のトラみたいに、溶けてなくなりそう…。






さんざん走ったあと、海岸まで散歩に出かけました。






海岸は、隊長にとって天然のドッグランです。

お約束の隊長ダッシュが始まります。






らんらんらん…。

うれしそうな隊長。






しばし休憩して、海を眺める隊長。

波の優しいこと…。






瀬戸内海は穏やかなので、隊長も怖がりません。






少しへたれてきた隊長。


朝ごはんは、何でしゅか?






それでも、追いかけっこをしかけると、ノッてきます。






この当たり一帯は、ペンションだらけ。

個人や企業のものらしき建物も、たくさんありました。

どうやらバブル時代の産物のようで、廃屋と化しているものもありました。






かなり急な坂道なので、帰りがちときつかった…。

隊長も庭と海岸で走り過ぎて、ややへたれ気味。

こんなので、競技会は大丈夫か…。






散歩のあとの朝食がまた旨い!






普通の朝食なんですが、ていねいに作ってありました。

普段なら、のんびり朝食を取る暇などないんですが、翌日の競技会は、前日と同じ場所での開催のため、テントも既にセッティングしていたし、スクールのお仲間に受付をお願いしていたので、ゆっくり重役出勤の隊長家でした。






2日目の隊長です。

今より高くジャンプしているような気が…。

そう言えば、昔はバー落としが少なかったのは、このせいかな。






モッキングバードさんのHPは、こちら

HPのどこかに、隊長の顔が載っていますよ!


隊長家が泊まったお部屋は、バス・トイレ付きの部屋で、料金は9,975円(2食付)でした。

隊長のお宿評価は、☆☆☆☆です。

最後の青い星は、チャンピオンポイントゲットで、気分が良かったので、ボーナスです。

なんと、いい加減な…。

でも、景色は素晴らしいし、食事も美味しい。

自然豊かな環境で、素晴らしいペンションでしたよ。



お代官様、今日もポチッと応援お願いしますだ!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ラベル:犬連れの旅
posted by koropapa & koromama at 18:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 岡山犬連れ紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

