プロフィール
名前:koro隊長
年齢:8歳
誕生日:2002年6月6日
性別:男の子
職業:須崎動物病院山口移動式診療所名誉院長(看板犬)
ウェブサイトURL:http://ameblo.jp/petlongevity/
一言:くじで当たった犬が、グランドアジリティーチャンピオンにまで登りつめた、奇想天外、抱腹絶倒の物語。
山口ネットコーギーズ隊長。北海道から九州まで全国武者修行し、旅・グルメ・競技会の極楽生活満喫中!

2008年07月09日

隊長のほっとタイム

この頃、ぼくの父さんは、忙しいらしい。

お休みという日も、おうちにいることがあまりない。






どうも、おべんきょうというものに取り組んでいるらしい。

それは、どんなおやつなのだろうか?






本というものが机に積まれているけど、おいしくなさそうだから、ぼくにはあまり関係のないことだ。






今月は、9日間も、せみなあというものがあるらしい。

今日も、夜出かけていった。






どうやら、ぼくに関係しているらしいのだが、遊んでくれる時間が少なくなって、つまんない。






でも、ぼくは今日もスマイル。






とりあえず、スマイルしておけば、みんながうれしいらしい。

それに、おいしいごはんも出てくるし、スマイルのあとは、いろいろいいことがある。






こうして、ゆっくりしていると、気分も落ち着いてくる。






ぼんやり景色を眺めているのもいいもんだ。






たまには、こういう時間があってもいいじゃないか(いつもだけど…)。






こういうのを、忙中閑ありというらしい。






今日もぼくは、食べて、寝て、くうらあで涼んで、散歩して、そしてまた食べる。

ときどき、大切なしょるいというものを、びりびりやぶいてあそぶ…。

こうすると、父さんが注目してくれるので、これはぼくのとくいわざだ。






父さんは、ぼくと仕事を代わって欲しいらしいが、この地位はゆずれない。

隊長という立場は、いいもんだ。

いろいろと役得もある。


ところで、最近は、変なすぷれえをかけられるのが、ちょっといやだけど、何かのおまじないだろうか…。

いつか、ぶろぐで書くらしい。


じゃあ、みんな、さいなら…。



今日も日課のポチッをよろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ラベル:koro隊長
posted by koropapa & koromama at 21:39| Comment(17) | TrackBack(0) | 隊長のほっとタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

隊長のほっとタイム

ぼくは、おやすみのひでも、おけいこごとがあって、なかなかいそがしい。






たまには、こうしてのんびりしたいものだ。






ここは、ぼくのにわのようなものなので、こうしてくつろいでいるのだ。






きのうまで、パパとママといっしょに、わあくしょっぷというものにでて、おべんきょうしてきた。






しょっぷというから、なにかおやつをうっているかとおもったけど、なにもなかったので、つまんない。






なにかをからだにぐるぐるまかれたりしたので、ちょっとへんなきぶんになった。






せかいてきなとれえなあのでぼらさんがいっていた。

「犬は、何かわけがあってあなたの家に来たのです」






ぼくは、おいしいごはんをたべるためにうちにきた。

くじであたったいぬだけど、パパとママがいっしょうけんめいやってくれるので、とてもうれしい。






パパは、おおさかやとうきょうへも、ぼくやかぞくのためにおべんきょうにいくらしい。

おみやげは、おやつをよろしくね。






パパはそのうち、ぼくとはなしができるようになるかもしれない。






そうしたら、おやつがいっぱいたのめるから、うれしいな。






そういえば、でぼらさんがぼくのことを、とてもセンシティヴで、自分の意志をしっっかり伝える犬だと言っていた。






やっぱり、おやつは、おおいいほうがいいからね。

これからも、じぶんのいしは、しっかりつたえるつもりだ。






きょうは、パパとママだけでかけていった。

ぼくは、くうらあのきいたへやでひるねをしていたので、ひさしぶりにゆっくりできた。






さっき、パパとママがかえってきて、だいどころからおいしいにおいがしてきた。

ぼくのはらどけいもなったし、きょうのばんごはんがたのしみだな。

それでは、みなさん、さいなら。



あつさにまけないように、ポチッと1ぴょうよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ラベル:koro隊長
posted by koropapa & koromama at 18:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 隊長のほっとタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

