プロフィール
名前:koro隊長
年齢:8歳
誕生日:2002年6月6日
性別:男の子
職業:須崎動物病院山口移動式診療所名誉院長(看板犬)
ウェブサイトURL:http://ameblo.jp/petlongevity/
一言:くじで当たった犬が、グランドアジリティーチャンピオンにまで登りつめた、奇想天外、抱腹絶倒の物語。
山口ネットコーギーズ隊長。北海道から九州まで全国武者修行し、旅・グルメ・競技会の極楽生活満喫中!

2008年08月12日

ホテル野上屋

徳島シリーズが終わったところで、ついでに、昨年12月のお泊まり記を書き忘れていましたので、今回アップしたいと思います。

徳島市内のペットにフレンドリーなお宿、ホテル野上屋さんです。

このように、ロビーでも隊長同伴で自由に過ごせます。






エレベーターにも乗れますよ。






ペット連れは、川沿いの別館に案内されます。

洋室もありますが、隊長家は、二間続きの和室に泊まりました。






二間あると、使い勝手がいいものです。






隊長は、普段、和室で暮らしているので、畳の部屋が好きなようです。






ソファーの上で、くつろぐ隊長。

窓からは、徳島市内を流れる新町川が眺められます。






さて、隊長の一番のお目当てが夕食タイム!

部屋食ではありませんが、別室の宴会場へは、犬連れOKなんです。

隊長の顔も、ほころびます。






お膳の上には、隊長の好物が並んでいます。






料理の品定めをする隊長。

あれとあれは、はずせましぇんね!






そろそろ僕のばんでしゅか?






くれくれ光線を出しても、ママには効き目がありません。






やっぱり、パパといっしょがいいでしゅ!






パパのところに来たのはいいんですが、このあと大変なことが…。

なにやら、不安げな隊長。






宴会場に、奇妙な出で立ちをした不審人物たちが乱入!


(大音量がするかもしれませんので、ご注意!)




大嫌いな鳴り物、特に太鼓の音ににびっくりする隊長。






特にアヤシイ風体のこのおじさんには、隊長はびびりまくり。






写真では分かりにくいですが、隊長はじたばたしまくり、心臓がばくばくいっていました。






ちょっと可哀想な隊長でした。

実はこれ、阿波踊りのサービスなのです。

夕食時に、女将さんや野上屋わがまま連の方々が、阿波踊りの出で立ちで、各宴会場を回って、踊ってくださるのです。

実は、阿波踊りを隊長が見るのは、これが2度目の経験だったのですが、こればかりは、慣れていませんでした。


鳴り物は、ごめんでしゅよ!(隊長談)



突然の闖入者にびっくりした隊長に、ポチッと応援お願いしま〜す♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ラベル:犬連れ旅行
posted by koropapa & koromama at 19:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 徳島犬連れ紀行2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

