プロフィール
名前:koro隊長
年齢:8歳
誕生日:2002年6月6日
性別:男の子
職業:須崎動物病院山口移動式診療所名誉院長(看板犬)
ウェブサイトURL:http://ameblo.jp/petlongevity/
一言:くじで当たった犬が、グランドアジリティーチャンピオンにまで登りつめた、奇想天外、抱腹絶倒の物語。
山口ネットコーギーズ隊長。北海道から九州まで全国武者修行し、旅・グルメ・競技会の極楽生活満喫中!

2008年10月20日

アスリートドッグ隊長始動!?

隊長が始動しました!

来月から、アジリティー競技会の後半戦がスタートするためです。

5月の四国ブロック競技会を最後に、コース練習どころか、一度もアジリティーをしていなかった隊長。

私と一緒にドッグランで練習するのも、本当に久しぶりです。






でも、ブランクをものともせず、隊長ならやってくれるはずです。


「なんてたって、ちゃんぴおん〜♪」


ですが…。






あれれ…。

どう見ても…。

お・そ・い。

明らかに歩いている…。


こらこら隊長、アジリティーは走る競技ですよ!


(散歩速度でスラを通過中の隊長)




がーーーん!

半年近いブランクは大きかった!

考えてみれば、犬の半年間って、人間で言えば、2〜3年のブランクに相当するのかもしれませんね。



Aフレームのタッチゾーンでも…。


さて、一服しましゅか♪






隊長にとっては、かっこうの一時休憩所と化してました。



ドッグウォークも…。

えっちらおっちら、横断中。






しっかり、一時お休み処(タッチゾーン)にて、休憩することも忘れません。






練習中にも休んで、終わった後も、しっかり木陰でお休みになる隊長。






全然、ダメでした。

大会まで一ヶ月を切って、いささか焦ってます。






シーケンス練習を3回やったところで、やる気まるでなしだったので、この日は、そうそうに切り上げ、ボール遊びを少ししました。






これも、お・そ・い…。






隊長は、このまま終わってしまうのか?


( ̄〜 ̄;)ウーン・・・


隊長!! カムバッ〜ク!!!



次の週には、ジャックラッセルテリアのちゃば君と練習しました。

相手がいると、ちょっとはやる気が出るようで、前の週よりは、少しスピードアップしましたが、まだまだ30〜40%と言ったところでしょうか。


(隊長より早いちゃば君)




ということで、アスリートドッグ始動!どころか、いきなりエンスト状態(汗)

競技会まで、あと3週間。

隊長は、復活するのでしょうか?







やるときはやる隊長であって欲しい…。



こんな隊長にポチッと激励お願いしま〜す♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ラベル:アジリティー
posted by koropapa & koromama at 18:03| Comment(6) | TrackBack(0) | アジリティーの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

