プロフィール
名前:koro隊長
年齢:8歳
誕生日:2002年6月6日
性別:男の子
職業:須崎動物病院山口移動式診療所名誉院長(看板犬)
ウェブサイトURL:http://ameblo.jp/petlongevity/
一言:くじで当たった犬が、グランドアジリティーチャンピオンにまで登りつめた、奇想天外、抱腹絶倒の物語。
山口ネットコーギーズ隊長。北海道から九州まで全国武者修行し、旅・グルメ・競技会の極楽生活満喫中!

2008年12月18日

隊長ブログの運命は?

隊長ブログは、私にとって、まあ基本なんだけど、いろいろてんこ盛りで、言わばデパートみたいなもの。

隊長の日常生活があったり(そもそも、これがスタートだったんだけど)、

アジリティーのノウハウを語ったり、

競技会レポがあったり、

旅日記があったり、

わんこごはんのノウハウを披露したり、

健康ネタにガンの話や、

最近は、バイオレイゾナンスの話題とか、

まだ、書いてないけど、O-リングテストの話もいっぱい書きたいし、

隊長商店や隊長プロのビジネスの話もある。

ときどき、猫が出てきたり、カメが出てきたり、

はたまた、捏造脱線はちゃめちゃブログであったり、

なにやかや…。


あとで、あれを読みたいと思っても、どこにあるか分からない。

おもちゃ箱をひっくり返したようなカテゴリー欄を見よ!(笑)

すでに迷宮の森と化しつつあるわけです。


そこで、全部別れて、1テーマ1ブログに分離しよう!

多重人格のそれぞれが、あなたとはもうやっていけないわ、お別れしましょうと言っているむきもあるわけ。


もっともっとディープなネタもやっていきたいという欲求もあるしね。

実を言うと、ミーは、思いっきりアヤシイ部分を持ってるんだけど、家族にも同僚にも、その他周囲の誰にも見せてない(笑)。

真面目な公務員風で通してます(爆)。

だから、そういうブログをやるときは、まったくの別人として、悟られないようにやるつもりです(笑)。

まだまだ百面相のうち、一部しか見せてないんだけど、これ以上見せると、いったい何のブログか分からなくなりますので…。


ということで、隊長ブログは、これから先どうなるか、自分にもわかりましぇん(笑)。


と、冗談はさておき、今、mixiの方も、ちょぼちょぼやってます。

隊長ブログのように、写真はなし!

バイオレゾナンス日記や裏話なんかを中心に書いてます。

mixiやってる方、お暇があったら、のぞいてみてちょ!



(ピラミッドパワーを操る隊長)




あっ、そうそう、隊長ブログのポチっもよろしくね♪

ポチってくれた人には、幸運が舞い降りるように、セットしてますので。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by koropapa & koromama at 19:54| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

来年の討ち入り計画発表! 〜山口ネットコーギーズ忘年会レポ 参の巻〜

YNCと言えば、キーワードは何でしょうね?

はい、皆さんで唱和!


まったり〜♪






どう見ても、討ち入り前の緊張感はない。






ここで、満腹になった隊長から一言、お達しがあった。






おなかもいっぱいになったし、今夜の討ち入りは、やめましゅか?



だーっ!(こける音)



まあ、大石内蔵助も敵を油断させるために、遊びまくったというから、ここは古人にならって、まだまだ遊ぶがよかろう。






こちらは、もぐら叩きゲームの様子。

テーブルの端から顔を見せる隊長は、ぽこぽこ頭を抑えられていた。

それでもめげずに、テーブルに顔を出す隊長。

狙いは、地球っ子さん特製のシフォンケーキらしい。






YNC抱っこクラブ部会長のはなこちゃんにならって、みんな抱っこ。

パパより顔がでかいと評された隊長。






隊長の視線は、あくまでもごちそう。






うめごん家の差し入れのピーチワインに酔っぱらい、好例の撮影会もこのていたらく!

特に中央付近、人間ピラミッドが崩れたときのような有り様にご注目!






来年は、YNC結成3周年を記念して、いろいろな企画も浮上中!

例えば…

宮島に乗り込んで、鹿さんと対面!(もちろん、みんなお利口にしているはず)

九州かどっかに、みんなで一泊旅行!

あとは、お花見に、まったり定例オフなどなど…。

名幹事はなこ副会長も加わって、ますます楽しいYNCになるぞ!


でも、あくまで構想なので、ぽしゃるかもしれないけど、悪しからず(笑)。

さてさて、どうなることやらYNC。

来年も目が離せないぞ!


入隊希望は、隊長まで。

ただし、隊長へのつけとどけ(おやつに限る)をお忘れなきよう!






YNCの発展を祈って、ポチっと1票、お願い申す!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by koropapa & koromama at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | YNC山口ネットコーギーズ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

固めのどんぶり 〜山口ネットコーギーズ忘年会レポ 弐の巻〜

長州藩にその名もとどろく、ふれんどりードッグカフェ・地球っ子さんには、いつもお世話になっている隊長家。

今回も討ち入り前の集いに、快く場所を提供してくださった。






芝生のドッグランで意気上がった面々が室内に入ると、なぜか、炊飯ジャーが…。






ジャーが、ジャジャーン!と開いた。


これぞ、koromama特製わんこ用炊き込みごはん!






自家製超低農薬のお米に、鮭、里芋、まいたけ、人参、大根、ごぼうを入れて炊いたもの。

隠し味に、須崎先生の栄養スープの素を使った、スペシャル・バージョン!

試しに味見してみたら、まったくもって、デリシャス!であった(自画自賛!)。

APNA上級インストラクター監修(ただ見ていただけという説も…)、ペット栄養学の大家・須崎恭彦先生とホリスティック獣医療の世界的権威・バーバラ・フュージェー博士のノウハウが入った、隊長プロ渾身のメニューである。






討ち入り前と言えば、水杯が通例であるが、これが食いしん坊揃いのYNCの場合は、固めの杯ならぬ、固めのどんぶりとなる。


大盛りをアピールする隊長。






盛り付けたあと、ゆでたブロッコリー、海苔、ゴマを振りかけて出来上がり!

病気予防に重要な抗酸化物質満点のYNC特製固めのどんぶりである。


同じコーギーでも、食べる量がかなり違うことが判明!

どれが誰の分であるかは、この際、言わないことにしよう。






さて、討ち入り前に決意を新たにして、杯(どんぶり)に向かう面々。


あれれ、早くも鼻を突っ込んでいるのは…。






いっせいに食べ始める光景は、ほほえましくもある。


これぞ、同じ釜の飯を食う!


同士の結束を固めるには、一番の方法である。


それに、わんこの一番の楽しみは、やっぱりごはん。

おいしそうに食べてくれる姿は、飼い主としても至福の光景ではなかろうか。






こりゃうんめえ!

妙齢のおなご衆も、顔がゆがむほど、がっついていた。






一方、速攻たいらげの隊長。


ぼくのは、量が少なかったような気がしましゅ!






お皿を押して旅をしながら、食べるアリスちゃん。






ちょっと、ごめんなさいよ!

ずずずとお皿を押しながら食べること、数メートル。






旅するお皿の行方が気になる隊長。






あとで合流した、うめごん一家も、手作りごはんに舌鼓を打つ。






さて、こうして固めのどんぶりを交わした、YNCの面々は、結束を一層固めて、討ち入りの打ち合わせへと入った。


かわら版第三報へと続く…。






さて、みなさん、YNCに入ると、こういう特典があるんちゃ。

今なら、入会金、会費とも無料!

ただし、びなん、びぢんコギに限る!(自称可)


明日は、役員会で決まった、来年の方針発表があるかもよ。


今日も元気にポチっといこう! おろなみんすぃ〜♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by koropapa & koromama at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | YNC山口ネットコーギーズ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

討ち入りに集う猛者たち 〜YNCネットコーギーズ忘年会レポ 壱の巻〜

12月14日と言えば、討ち入りで有名な日(本当は旧暦らしいけど…)。

この日、短足猛犬軍団に生まれ変わった、かつての赤穂の志士たちが、長州藩某所に集まった。






気の強さでは、名うてのYNCの面々。

特におなご衆の強さは、ぴか一。

むしろ、おんな達の忠臣蔵とでも言うべきか…。


頼もしいおなご衆に囲まれて、隊長服に身を固めた、この人の足取りは軽い。






かつてのへたれ犬の汚名は返上し、カメラもぶれるほどのスピードを出していた。






にっくき吉良上野介に見立てたボールへの突進練習も怠らない。

単に遊んでいるのではないか…などと言ってはいけない。






見よ!

この闘志溢れる顔を!

まるで討ち取った吉良の首をくわえているようではないか!






おのおの方、準備はよろしいかな?






こちらの隊員は、おなごの身でありながら、泣く子も黙る猪突猛進力を誇る。

吉良に見立てたボールもボロボロになるほどである。






果たして、討ち入りは成功するや否や?






こちらが、討ち入り前に集合した館である。

敵を油断させるために、わざとファンシーにしてある。

それにしても、シュールな取り合わせ…。






討ち入りを前にした、隊長の正装姿。

播州赤穂浪士にならい、背中には隊長と書いてある。

この角で、吉良の首を押える作戦らしい。






このあと、皆は、固めの杯を交わして、意気上がるのである。






YNC討ち入り特報かわら版は、明日に続くのじゃ。



勇ましいYNCの志士たちに、ポチっと1票、応援をお願い申す!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by koropapa & koromama at 18:38| Comment(8) | TrackBack(2) | YNC山口ネットコーギーズ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

隊長の最新おやつセット?

おなじみになってきました、隊長の荷物シリーズ(笑)。

このところ、毎日のように届くんですよね〜。

それも、けっこう、重要なものが…。


今回、届いたのはこちら。






隊長は、自分の荷物と思い込んで、笑顔満面です。






新作のおやつに違いないでしゅよ!


早くも決めつける隊長。






ちょっと、早いクリスマスプレゼントでしょうか?






中身はこれ!






なんだか、小さい物体の集まり…。






隊長ふりかけの材料でしゅか?






う〜ん!

考え中の隊長。






果たして、この不思議な物体は、何でしょう?






正解は、後日。


ヒントは…。

遠い遠い国からやってきた…です。




正解が分かった人も分からなかった人も、解答ボタンをポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by koropapa & koromama at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 隊長の荷物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

